ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

作品展

2017-10-21 | その他
私が通い始めた欧風刺繍<コラージュ>の生徒さん達による作品展が開かれ
自由が丘の「もみの木画廊」まで、雨の中行って来ました。
3年に一回くらいで、4か所の教室の作品が並びます。





同じ図案でも、作り手で、まるで違うのは腕の問題もあるから解るけど
各教室によって雰囲気が違うのには、ちょっと驚いたわ。
あれって、全部同じじゃつまらないから、先生が選んだのかなあ?
否、そうじゃないな、やはり作り手の性格とか、好みとかが現われてるんだと思う。
で、私の通ってる教室の作品は、一言で言うとカッチリしてる。
確かに、和裁をしていらした方とか、長年、針に馴染んでいる方が多く、
また、性格も几帳面、真面目な方が多いから、自ずから作品にも
現われてくるんだろうなあ。
って、他の教室の方達が不真面目だって言ってるんじゃないからね
それはそれで、弾むような雰囲気があったり、どことなく温もりを感じたりして
見てて楽しかったです。









で、思ったこと。
私には、几帳面さも、独創性も、夢見がちなところも無いから
いったい、どうなっちゃうんだろう?????
ま、それが楽しみでもあるんだけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、気付く? | トップ | お散歩コース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事