ライラと仲間たち

いろいろな生き物と暮らす楽しくて大騒ぎな日記です。

原因不明?

2024-07-14 | 

ここ3日くらい体調が最悪で、完全に落ち込んでました

とうとうコロナに罹ったかと思い、キットとやらを購入し調べたけど違う。

最初は喉が痛く、扁桃腺炎かと思いきや、熱は6.4℃と、さほど高くなく

ただ、なんとなく怠くて、身体が重い。

そのうち、脇腹辺りに痛みが走り、最悪の事態に。

そう持病の神経痛です

私、自慢じゃないけど病気らしい病気ってしたこと無いんだけど

この神経痛とは小学生の頃からの付き合いなのよ。

もうこうなったら、痛み止め飲んで、暖かくして耐えるしかないわけ。

と言っても、この蒸し暑さでしょう、ワンニャン達のこと考えると

除湿を止める訳にいかないから、室温25℃に設定し、

私は長袖長ズボンといういで立ちで、脇腹抱えてました。

 

原因はね、完全に疲れと、気の緩み。

この蒸し暑さの続く中、忙しくて体も疲れてたんだね。

とね、一番の原因は、≪ヴィナ≫の体調のこと。

≪ヴィナ≫は、保護されて私のもとへ来た時は、体重5.7kgで

ちょっと太めだったの。

それが、どんどん減少し、3.6kgに。

いくらなんでも、ちょっと減り過ぎだろう

と言うことで、血液の精密検査をしました。

あ、もちろん、尿と便の検査もね。

血尿、血便は無し。

血液検査結果も、年相応の値ではあるけど、特別ここが、と言う箇所が

あるわけでは無い。

白血球に特化して、より精密に検査してもらったけど、異常は無し。

腫瘍とか、細胞変異とかの疑いも無いようだけど、念のため

エコーも撮り、レントゲンも撮りました。

それでも、原因は解らず?????

あ、甲状腺の詳しい検査もしたけど問題無し。

そして、何より、本犬、食欲はあり、元気もあるのよ。

シーズーという犬種のため、心臓は毎月チェックしてるし、

本当に、何が原因なんだか、先生も首を傾げてしまう始末。

で、どうする?

例えば、大学病院などで、MRを撮り、もっと精密に検査すれば

何か出て来るかもしれないけど、なにしろ、食欲も元気もあるし、

そこまでやる?ってことで、まずはビタミン剤

<ノイロビタン>を1日1/2錠、まず1ヶ月飲んでみようと思います。

これで、急に体重が戻るわけではないだろうけどね。

結局、原因は解らず仕舞いなんだけど、当の≪ヴィナ≫は、相変わらずのマイペースで、

のんびり、おっとり、ご飯の時は大ハッスルと言う毎日を過ごしております。

良かったのか、悪かったのか、はっきりしたわけでは無いけど、

少なくとも、今すぐに、どうこうと言うことは無さそうなのが

判って、気が緩んでしまった私、一気に体調崩しました

この神経痛、結構しつこい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 譲渡会での≪べべ(BeBe)≫ | トップ | 何作ろう(><); »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事