May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

江ノ電。

2007-06-22 23:11:53 | travelogue

午後休最高~。今日は午後お休みをいただきまして江ノ島方面へちょっと野暮用でお出かけ。というのも、いつも通っていた美容室のスタイリストさんが腰越というところに念願のお店を構えたので、思い切って平日に行って来た。最近いろいろとバタバタしていたし、世界遺産検定も終わってちょっと一息ついたので、午後休でのんびり電車の旅っていうのがしたくて。平日の午後に私用で出かける優越感がたまらない。東京駅から藤沢までばびゅーんと快速飛ばして、江ノ電に乗り換える。雨だったのがちょっと残念だったけど。

藤沢の駅が意外と広くて江ノ電乗り場に辿り着くまで迷った。
                平日の昼間っていうこともあってか駅ものんびりモード。

江ノ電来たーっ!
                      焦って早くシャッターを押してしまった。。。
                      江ノ電に乗ってのんびりのどかな気分になった。

無事お店に到着。もうかれこれ8年くらいお願いしている美容師さんなので任せて安心。最近はすっかりストレートに落ち着いたけど、一時期パーマかけたり、ウルフカットにはまったり、レイヤー入れまくったりしていろいろわがまま言ってたなぁ。私の頑固な髪の毛をこんなにうまく操ってくれるのは他にはいないので本当に助かっている。いつもおしゃべりをしているとあっという間に2~3時間が経ってしまう。個人的には雑誌さえあれば何時間でも座っていられる自信があるけど、毎回雑誌を読む間もないくらいおしゃべりに花が咲くので楽しい。とりあえずお店出したのが通える範囲内でよかったー。

そして終了後、美容室から江ノ島駅まで歩いてみることに。
                途中に龍口寺があった。とても立派なお寺。
                傘の柄を合わせたら晴れてる日に撮ったみたいになった!

お土産を買いたかったけど、天気が悪かったせいか人が全然
                いなくてお店もほとんど閉まっていた。残念(>_<)
                                          江ノ島には何回か来てるけど、いつもバイクか車なので、駅を
                見たのは初めて。竜宮城かよっ!っていういでたちにびっくり。

今度は江ノ電で鎌倉まで行って、鎌倉の七福神めぐりとか、神社廻りとかしてみたい。そして、美味しいものも沢山あるので食べ歩きなんてできたら最高だー☆またあのトゥルットゥルの小寿々のわらび餅食べたいー。食べることしか考えてなくなーい?そんなことなくなくなーい?