May The Force Be With Me

Whatever you do, wherever you are...

年末だー!その3。(年越し編)

2010-12-31 23:59:59 | feel-good

年末だー!その3、というかもう今日が大晦日。クリスマスが終わってから今日まであっと言う間だったなぁ。なんとなく時間に追われていたような気がする。片付けとか洗濯とかしてたら結構いい時間になってしまったので、ちょっと急いで買出しへ。その前にクリスマスプレゼントのお返しにめがねをつくりに。今回はちょっとまじめな公務員風!?

いつものスーパーはみんな最後の買出しで大賑わい。うちも負けじと買い込んだら結構な値段になってびっくり。まぁいろいろ常備調味料が切れたりしてたからかなってことで。帰ってさっそく御節の準備の続き。あっと言う間にレレレとB部長が来る時間になってしまった。ので、料理上手のレレレにも手伝ってもらって一緒に仕込み。助かったー。なんとか御節の準備も進み、B部長も到着。御節の準備で必死になっていたところに、B部長が大判焼きを持ってきてくれたので、もちろん先にいただきました。こういう細かい気配りはさすが部長。感謝。そして夜ご飯はカニを食べつつ、紅白歌合戦を見ながら水炊き鍋。鍋うまい。

鍋もひと段落したところで、レレレが持ってきてくれたケーキでデザートタイム。そのケーキのプレートを見てびっくり。あわただしく大晦日を過ごしていたのもあって、自分でもすっかり忘れていたけど、明日で結婚1周年だった。レレレのこういう気配りは素晴らしいです、ほんとうに。感謝。実はとても感動していました。ありがとう。みなさんのおかげです。

そうこうしているうちに紅白も終盤にさしかかり、年越しそばの準備に取り掛かる。ちょっとうっかり茹ですぎたけど、無事に年越しそばも食べて、紅白は白組の勝利で幕を閉じ、チャンネルをジャニーズカウントダウンにかえて、いよいよ年越しです。2010年も終わりです。今年もいろいろありました。転職とか引越しとかあったけど、今思えば楽しいことのほうが多かったように思います。私はほんとうに周りの人たちに恵まれていてとても幸せです。来年も良い1年でありますように。今年もジャニーズを観ながら、変わらず同じ面々で年越しできることに感謝です。来年はどんな1年になるのかな。今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。来年も明るく楽しくをモットーにやっていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る