ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 大事な時期も滞ることなく推移しています...

2020年02月03日 | ブリーディング

梅のつぼみも膨らんで、

季節は間もなく

立春を迎えようとしています。


出産以来、若くはない私達は

平均睡眠時間3.5時間の日が続いていて

毎朝、カフェインを1錠飲まなければ

身体が持たない日が続いてきました。

そんなときに限って色々なことが起こり、

いささか辟易していましたが、

それらもやっと解決。

気晴らしは、やっぱり、

犬と無心に遊ぶことで叶えられるのでした。


朝早くに

ヒート中のモナと遊ぶ...

モナ、生後八ヶ月+

第一回目のヒートを迎えるにあたり、

身体のつくりは、ほぼ完璧に感じられます。

※ヒート中の牝の身体:関節が緩んでいる状態なので、

急発進や急停止などが

含まれる運動は避けなければなりません。

靱帯断裂などの事故が起きやすいタイミング。

とは言え、ある程度力(エネルギー)を発散させて、

更なる発育に役立つようなリラクシングを心掛けています。

ヒート中の牝は普段とは精神状態が異なっていますから、

やり方によっては

絆を深める効果的なトレーニングを行える時期とも言えます。

 

子育て中のジェンナさん

いわゆる、産後の肥立ちは、

すこぶる良好です。

産後すぐに、

給水にはEAAを混入させた

高タンパク質水を与えています。

母乳の産出量

七頭のベビーたちには十分な量が、

まんべんなく出ています。

赤ちゃんたちの被毛は良く

尾の形状もまずまずと言えるところ。

赤ちゃんの性格が良いのか、

ジェンナの子育ても楽しそうです。

色素も、あっと言う間に出てきて、

考えていたより良い結果と判断できます。


哺乳に限らず、いまは介助に手を抜けない時期。


良い眠りを得られる子は、よく育ちます。

 

お問い合わせにお答えします。

赤ちゃんたちが育って、

子犬に面会が出来るのは

四月に入ってからになります。

 

今日は、マーブルさんの誕生日でした!!!
七歳の誕生日/おめでとうございます(^_^)

 

カレンダー

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

   
   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 新しい赤ちゃんが生まれ... | トップ | ☆☆☆ 立春が過ぎ、シニア犬を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブリーディング」カテゴリの最新記事