ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 幸せを見つけた、ダッキー君、、~土曜日・・・

2014年07月19日 | トリプルスターの日常

    

未明に振った雨で濡れた芝を刈るトラクターに暫く見とれていました。
今日はレスキュー犬を見に来て下さる里親さんがいらっしゃいます。
どんな方がお見えになるのか?少し不安な心もちになっていました。

  



待ち合わせの場所に、どの子とどの子を連れて行こうか迷いましたが、
インスピレーションを大事にして、一番年齢の若いダッキーと言う子だけを連れて行くことにしました。


ダッキー君、ブラックの牡。
生後7カ月齢の頃に運び込まれて来て、様子を見る間もなく直ぐにリハビリを開始しました。

過体重による腰と脚部の障害を抱えていたダッキー君でしたが、
辛い食事制限と規則正しい毎日のリハビリが功を奏して、健康状態はメキメキ改善されました。

当初他のWan達とは全く交わることの出来なかったダッキー君でしたが、入舎一年程を境に良く遊ぶ
仲間が出来ました。そして徐々に遊ぶ仲間が増えたのと同時に、表情には明るさが戻って来ました。

その後はメキメキと体力も回復し、雨の日も風の日も運動場や裏山などで楽しく遊ぶ日々が続いて、いよ
いよ里親さんを探す準備が整いました。


約束の時間になって、里親さんになって下さるOさんが大きなSUVに乗ってやって来られました。
お会いして一目で、この方ならどんな子でも託すことの出来る方だなと直感したのですが、負担に
なる様なことだけは出来るだけ避けなければなりません。
ダッキー君の抱えるハンディキャップの部分を詳細にお話しし、飼育に伴うと思われる苦労の部分も
今迄の経緯とともにお話ししました。
そして実際に近くを一緒に歩いて戴き、忌憚のないご感想をお聞きしました、、。
Oさんから、「取りあえず今日連れて帰ってみたい」とのご希望をお聞きすることが出来て、一瞬嬉しさ
がこみ上げてきました。




画像出典: FamilyFlair

現在までに、Oさんからは良い結果の報告が続いてあります。
掛かりつけの獣医さんからも「お墨付き」を貰った様子をお聞きして、期待も膨らみます。
新しい環境にすぐに馴染むと言う訳には行かないと思うのですが、 ダッキー君自身が頑張っている様子
を聞く事が出来て、とても心強く思っています。 



◇幸い『優しい里親さん』に恵まれたダッキー君には、是非、幸せになってくれると良いなと思っています。


ブラックの仔犬 牡二頭のみ

飼い主さんを気長に募集中です。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
見学希望は メール又は電話にてお受けいたしております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
業務連絡26・27日の勉強会は9時より行います。レインウェア必携です(^^♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 数頭のレスキューされたLaBが、優しい里親さんを募集中で~す。
   無 償 譲 渡 & 各 種 支 援 有 り (ご相談ください)

☆全てリハビリ済み(六か月以上)明るく元気で 誰でも朗らかにしてくれる 良い子(LaB)達です。
※現時点で推定6歳から10歳位のラブラドール達です。

その点をご理解を戴いた上でお問い合わせ頂けると幸いです。 
8歳を超える『老犬』には生涯に亘り、フード・薬・必要とされるサプリメントなどの支援を行います。
※現在キャパシティーの関係で、新しい保護犬などの受け入れを停止しておりますのでご理解ください。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 カレンダーにご注意 Triplestar Labradors Calendar トリプルスターの予定表です。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまでした一息つかれましたらWanクリック 御願いいたしま~す。
そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。

≪大震災関係参考サイト≫

東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。

Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

ご質問やご相談は此方まで ⇒lab@triplestar.jp

         情報発信中 

 

Websiteへは    此方から* 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ コンビニエンスストアに... | トップ | ☆☆☆ ハンドリング勉強会で汗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事