ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 梅雨=快適に健康に楽しく過ごしましょう...

2019年07月19日 | トリプルスターの日常


目まぐるしい日でしたねぇ

金曜日

誰も来なくてノンビリ出来るかと思いきや^^;

そうはうまく 問屋が卸してくれませんでした。

未明から陽が出るまでの間はレス犬達のお世話。

虹の橋に昇ろうとしている子がいて大変なのです


犬舎の清掃を済ませ帰宅したのは9時をまわった頃、

急に空腹感を覚えて、冷蔵庫のレモン水をゴクゴク飲みました。


吹き出た汗を拭ったタイミングを見計らったように、

ワンコのケージの上のニャンコたちが...

みゃ~と お帰りの挨拶をしてくれました。

室内飼いのニャンコたち

外の様子には無頓着と思いきや

意外にも敏感に反応しているのでした。

やはり 梅雨時は 所在なげで

身体がだるくて 仕方なさそうです(-_-)

だら~っと 身体を伸ばしたり...

なんどもなんども、顔をこしこし洗ってみたり...

みている此方が眠くなってしまいます


気をとり直して

シャワーを浴びて一回目の着換え。

そして 朝ご飯は(朝昼食ですね)

三枚の ニラチヂミと メカブの味噌汁。

チジミには 胡麻油をタップリかけて、

メカブの味噌汁は

失われた塩分の補給を考慮して

濃いめに作りました。


それにしても 快適な空気

先だって 新しい除湿機を導入しました。

コロナ CD-H1019 衣類乾燥除湿機
(木造~11畳/コンクリ~23畳まで)と言う機種。

なんと言っても

今年の梅雨は半端ではないですからね...

蒸し暑さに耐えているワンコたちのためにも

新機導入で部屋の空気だけでも、

カラッと軽くしてあげたいですからね。

新しい除湿機が稼働し出すと、

仔犬も若犬達も、気持ちよさそうにしていました(^^)


昼から 数時間 草を刈りました。

気温が高くて、重労働でしたね。

20時前になって 漸く帰宅。

遅くなりましたが、今日の夕食。

牛腿肉のステーキ(320グラム)と

ご飯(180グラム)

そしてコクウマキムチ(40グラム)

ステーキの付け合わせ野菜は

ブロッコリーとホウレンソウ、

いずれも冷凍のカット野菜を使ってみました。 

あまり食欲が沸きませんでしたが...

食べないと 気持ちが萎えて免疫力が下がってしまいます。

絶対に 病気にはなれない身体なので(ワンコたちのためにも)

夜の八時過ぎではありますが、ハイカロリー(高蛋白質)な夕食を

食べて明日に備えます。



食事中(食中食後)の飲み物は

勿論 スペシャルプロティン飲料。

今夜は特に”グルタミン”の量を増やして

25瓦の混入で、疲労回復に努めました。

 

※ 話はそれますが、

この”グルタミンプラス”という商品は

抜群の効き目があるのです。

数日前から寝たきり(下半身不随)となった老犬に

試しにとばかり 与えてみると...

横たわってばかりいたのにも拘わらず、

むっくりと上半身を起こすようになったんですね。

多分 虹の橋のたもとへ行くのも、

少し遅れるかも知れません。。。

 

 

 

 ※ 弊舎の仔犬と若犬に興味の有る方は...

どうぞお気軽に、

メール若しくはお電話で、詳細をお尋ねください。 

lab@triplestar.jp

 090-2650-0403

****************************************

 

 

レンダー

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

    
さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ この梅雨は 生半可じゃあ... | トップ | ☆☆☆ ジュールちゃんが巣立っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事