ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 墓参り・・・

2008年09月24日 | トリプルスターの日常

しかも、風が吹いて気持ち良い日となりました。


お休み中は人の出入りも多く、出掛けられませんで
したが、ようやっとお墓参りに行って来ました。


すいていると思ったお墓は、結構な人出でした。



日中の暑さはだいぶ和らぎ、犬達の活性も上がって来ました。
お腹が空くらしく、どの犬の眼も「食べ物欲しい」と訴えています。



カロリーをコントロール中のシフォンの身体は、ゴム製のコングのように
固く締まって来ました。



姉さん犬のレモンに間違えられる位良く似た雰囲気となって来ました。
妹分のスワンも、体中に力が漲っていて秋の成長が見込まれます。



↓鵠沼海岸のジャミンから、新しいマットの使い心地の写真が
送られてきました。だいぶお気に召した様子ですね、良かった~。



ワイアーケージの中にスッポリ納まる様に作ったマットは、外に出しても
使えます。冬が来る前に使わせてあげたいアイテムの一つです。



◇月末なので、フィラリアの予防薬を投与しました。
私はチュアブルタイプの予防薬を使っていますが、一つづつ指で崩して
与えています。
笑えない話ですが、一粒を丸のまま食べさせたところ、その日のうちに
まるのまま出てきた話など、枚挙に暇が有りません。
チュアブルタイプのフィラリア予防薬は、必ず小さく崩して与えて下さい
ね。乾燥したものは特に消化が悪いようです。
完全に胃の中で消化されませんと、薬の効き目はありません。
食べさせた事で安心していると、、、恐ろしい事になりますよ~~。


予防薬の成分(薬効)は、おおよそ24時間で無くなります。
ひと月間にわたって効果があると思っている方がいますが、残念ながら
間違いですね~
地球温暖化の影響で、フィラリアを媒介する「蚊」は冬も生きているよう
です。
暖房の影響もあるでしょうし、いずれにしても投与の期間は考え直して
見る必要があるかも知れませんね。


難しい世の中になりましたね~、、、、。



皆さまも、今日もご愛読、お疲れ様でした~~~~!
一息つかれたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。




そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 秋分の日・・・ | トップ | ☆☆☆ クレートその一・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事