ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ ボニーちゃんがやって来て/コナンと遊ぶ~日曜日・・・

2017年07月23日 | トリプルスターの日常


曇り空から雨が降り出し、

蒸し蒸しとして、

まるで「梅雨」が戻ってきたような1日でした。

10時、ボニーちゃんが久し振りに運動場にやって来ました。

※定期健康診断

コナンくん

ボニーちゃんと、

初めてのご対面~

昔の面影が消えかかって...

すっかりお姉さんぽくなったボニーちゃん

温かな目で、初めて触れ合うことになったコナンを見つめていたのが印象的でした。

ボニーママに突進していったコナンくん...

身体を触って貰い、嬉しそうにしていました。

 

ノスリ

広場に隣接した山には、鷹の類が数種類生息(繁殖)しています。

毎年今頃になると、巣離れした幼鳥が偵察かたがた犬舎施設や運動場広場に降りてきます。

中でもノスリは人を恐れず、4~5メートルの近くで蛙(かえる)や蜥蜴(とかげ)を穫ったりする事があります。

余り高くない木の枯れ枝に止まって、地面の獲物を探すノスリの幼鳥。

犬達が収納された(いなくなった)時間帯の、犬舎の前庭には、多くの種類の生き物たちが現われます。

蛇(へび)や蛙、蜥蜴や飛蝗(バッタ)、野鼠(のねずみ)などが、それぞれ食べ物を求めてうごめくのです。

※まだ狩りの上手く出来ないノスリの幼鳥は、手軽に(且つ安全に)食料の調達が可能な場所を知っていて、

今頃の時期に限って犬舎の前庭にやってくるのです。多少は犬にも興味があるようですが....

 

更に近づき、ランの木さくに降りてきたノスリ。

リラックスした様子で、此方(テントの中でお話をしている人間達)をうかがうノスリ。

※成長途上にある幼鳥独特の行動の一つです。この頃は、簡単に餌付けができてしまいます。(禁止行為)

※定期的にやってくるボニー家。ボニーちゃんの健康状態などのご質問。好きな食べ物嫌いな食べ物のこと。 

 川鰻の捕まえ方や、老人ホームのことなど。支離滅裂気味でしたが、楽しいお話を沢山させていただきました。

次回来られる時までには、前の用水路で太い鰻を捕まえてお待ち致します~

お知らせ

2017年「秋のホームカミングディー」は、10月15日(日曜日)に行ないます。

 

今日の動画

@  ノスリ 高い木の枝に止まって、地面を見ているノスリの幼鳥。駆け出しの猟師なのです。

@ 犬舎隣接のランの木柵に降りてきて、しきりに此方をうかがっていたノスリ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 今月最後の戌の日/各地で... | トップ | ☆☆☆ 最終週のスタート/ほぼ終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事