ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 今月最後の戌の日/各地で猛暑日に~土曜日・・・

2017年07月22日 | トリプルスターの日常

 

今日も 暑くなりそうです。

1時半起床/最初の入浴/身体を冷やしがてらスープ作りを行なう。

べつだん犬達の食欲が落ちているわけではありませんが、今週は鶏肝や豚レバーを使って嗜好性の高い

スープ作りを心掛けてきました。そのせいか、犬達の活性はおしなべて高く、連日の暑さにもへこたれ

なくなったように感じています。 


コナン坊やの炎天下ウォーキング

時に11時 陰に設置してある気温計は37度をさしていました。

8分ほど歩いて、暑がる様子が見えましたので、エアコンの効いた搬送車の荷室に収納。

体温調節の出来ない子犬は(特に黒い子は)、熱を身体に蓄積させないことが大事です。短時間の運動に

限って日中に数回行なえば、暑さ慣れなどの効果が期待できます...。

 

ベラちゃん、

芝刈りのお手伝い。

午後四時を過ぎて、犬舎隣接のランの芝刈りを行ないました。

昼寝中のベラを起こして、運動をさせるためにランに解放してあげます。

金魚のウンコのようにくっつき魔のべらちゃんは、芝刈り機の吐出口から飛び出すサッチ(芝の切りくず)

を頭から浴びて/まるで子犬のように喜んでいました...やれやれ。

小休止 水分補給を忘れずに....

人間は、こまめに少量づつの水分補給を忘れないようにしませんと、体調を落とすことになり兼ねません。

然しワンコの場合は、回数を多く水を飲ませるのは良いことではありません。君(の給水)は後でね。。。

概ね一時間ほどの芝刈りだったでしょうか。

ベラちゃんにとっては良い自由運動(リラクシング)になりました。

お疲れさん!ベラちゃん。

芝刈り中に行なう「呼び戻し」や「フリースタンディング/アイコンタクト」のプチトレーニングが、意外

と効果的なことに気づかされました。

すっ飛びお転婆ベラちゃん。

芝刈り中に限って、ほんの少しだけ大人びた様に感じましたが、親の欲目だったでしょうか....?

※関東各地で猛暑日に。此処は二週続きの猛暑日で、外にいる時間を少なくしているのにもかかわらず、

身体は気怠く/何となく夏バテのようなコンディションになっています。

元気そうに見えて、おそらくワンコたちの体調も夏バテ傾向なのではないでしょうか...

食欲が落ちたり、水を飲む量が減ったりしていませんか。

日頃の観察を怠りなく、健康維持にはじゅうぶんに気をつけてあげて下さい。

お知らせ

2017年「秋のホームカミングディー」は、10月15日(日曜日)に行ないます。

 

今日の動画

@  Let's training! Enjoy training...! 参考動画
 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 定期検査のためつくば市... | トップ | ☆☆☆ ボニーちゃんがやって来... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事