ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 雨の日は、兎に角往生しますね~土曜日・・・

2011年10月22日 | トリプルスターの日常
   憂欝?
一日中雨降りのお天気でしたね~。
只でさえ往生するのに、こんな日に限って難題が持ち込まれるものです。
昔の知り合いからの電話で、猛犬と言って良い、超問題犬(ピレニーズ・14ヶ月牡)の相談に乗る事になってしいました。
この犬種、子犬の頃はとにかく可愛いらしいですね~。
これと言った躾けもせずに「蝶よ華よ、、、」と育てられたモンスターは、引っ張る、吠えかかる、誰彼となく襲う、と言った問題から、現
在(数カ月間)は散歩にも出られない状態になっているそうです。
残念ながら爺の細腕にはとてもとても叶う代物ではありません。考えた末、良く知ったそんな犬の矯正に明るい訓練士さんを紹介しま
した。しかし、今の時代でも、有るんですね~そんな事が。正しく育てていれば、良い犬に育ったと思うのですが、残念ですね~。
     
    午後のお世話は、夕方暗くなってまでやらなくてはならない羽目にはなりましたが、くだんの問題犬、良い犬に生まれ変われる
    のでしょうか?心配です。聞くところによると、大体は(回復は)難しいと言われているそうですが、、可哀そうでもありますね~。
    未だ、お若いのに、、、、。
      今日もお利口サリーママ

    ◇深夜になって、本日のグルーミングなのでした。
     
     マリア嬢 生後10カ月を過ぎて、まだシーズン(ヒート)がまいりません、、 どうしちゃったのでしょうかね~悩みます。
     
    レモン小母さんは外耳炎です~。
     
    くすぐったがり屋のレモン、点耳薬や手入れ用品を出していると、もう及び腰になっています。変な顔!
     
     O家のジャックと兄妹のレモン。牡のジャックとは正反対の性格で年(4歳)の割には可愛い仕草をする事が有って、変な話
    、ファンは激増中です~。
     
     
     先だって、タマタマを取ってしまったレオン君、何となくシリアスなワンコに見えます。
    取らない方が良かったのでしょうか? 抜糸が済んで犬の勉強が修了したらお家(A市)に帰ります。
     
     
    8歳になったアンジェラ。 他所のお宅では老犬とか言われますが、、、我が家では未だ駆けだしの小娘扱いです~。
    ま、小娘のような頭の中身ですから、、、丁度合っているんですね~。
     
     
    リハビリ二ヶ月目に入ったH君。
    彼もかなりのもので、既に病院送りの被害者(トレーナー)を二名程出しています。
    牝と違って、改善後の対処も比較的厄介なのがこの手の犬の特徴です。
    多量の飴と鞭を必要としますので、根気が続くかどうか、、心配しています。
     
    昨日のブログに早速反応が有って、メールを数通戴きました。
    飼育や躾けに悩む人は未だ良い方の部類に入る人達ですが、そうでない人達も多く、意外に幸せな生活を送っている犬(Lab)
    は少ないのかもしれません。
    ラブラドールはとにかく我慢強いので、ノホホンとした人には犬の気持ち(真意)が通じていない(勘違い)場合がありますよね。
     
じっくりと愛犬を観察して、何が足りなくて何が足りているのか、、、良く考える必要がありますよね飼主さんは。
そんな気持ちが強ければ犬はグングン健康になりますし、幸せにもなって、鼻もアイラインも黒くなるものです。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
子犬(3ヶ月~6ヶ月)若犬(一歳未満)の譲渡を開始しました。
     身体造りの出来上がった、頑健なワンコ達をお譲りします。牡牝ともに明るく素直なワンコ達です。
     ショーイング可能な子からパートナーにピッタリな明るい子まで、どうぞお気軽に見学に来て下さい。
     お問合せは(またはで)どうぞ、お気軽に。

一例デュークとソーニャの子供たちは、混じり気のないイギリスの犬達です。良質血統によるイギリス風格の子犬をお求めの
      方にとっては最適な子犬達です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お疲れさまでした一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そして此方にもにほんブログ村ポチッと一押し願います。


≪大震災関係参考サイト≫

 東日本大震災によって被災した方の犬や猫の救援情報特設掲示板です。


Google 震災情報特設サイト   Yahoo 復興支援サイト   

今すぐ必要な「義援金」の送り先は「日本赤十字社」
ボランティア・NPO 活動支援の為の募金「中央共同募金会」

 皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
「ラブラドール」のこと全般に関して、気になる事やご相談事等が有りましたら、どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
出来る限り、お役にたてるように努力いたします。


ご質問やご相談は此方まで ⇒ lab@triplestar.jp            


Websiteへは此方から

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 草刈りに明け暮れた壱日... | トップ | ☆☆☆ のんびりと野原に遊ぶ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事