ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 梅雨まっただ中/親しい方との語らいで気分も安らぐ~木曜日・・・

2017年07月01日 | トリプルスターの日常

 

...


ここ数日 恒例になった早朝の一雨、

今朝は 雨量も多く...人も犬も/申し分なく濡れてしまった。

レインウェアに防水スプレーをかけながら、風よけ雨よけのことを考える。

※気象予報(天気図ライブ)を見ると、そろそろ台風などに備へ/いろんなところで準備が必要な

時期がやって来たことが覗えます...。(いまは 台風3号/4号の発生への備えが...)

 

◎ここからは 地球に吹く風の様子が良くわかります。
参考:

@台風の進路をgmapに重ねてみると。


出典 www.usno.navy.mil

@アメリカ海軍の気象予報図



出典:http://goo.gl/GgE936

@気象庁の気象衛星画像 出典:tenki.jp



今日は 

梅雨の鬱陶しさを振り払って余りある、楽しいこと(サプライズ)がありました。

ロンドンに住む トニー君のオーナーさんが一時帰国されていて、

雨の中を わざわざサイタマまで 訪ねて来て下さったのです。

短い時間でしたが、お茶を飲んだり お蕎麦を食べたり、とても楽しい夢のような時間を

ご一緒することが出来ました。

「楓」にて

※ワタシタチは、もう七年もイギリスには行っていません。

その代わり、ロンドン生活が七年目に入る

OKAMOTO夫妻とは、たくさんのことをお話しすることが出来ました。

特にトニー君のイギリスでの活躍の話は、とても楽しくて/嬉しいものでした。

近々是非イギリスに渡って、

ご夫妻と一緒に/古い友人達を訪ねて回りたいなと...思った一日になりました。 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 水無月/晦日 大安吉日な... | トップ | ☆☆☆ 子犬の巣立ち/蕎麦が芽吹... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事