ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆ 子犬の巣立ち/蕎麦が芽吹いた日~日曜日・・・

2017年07月02日 | トリプルスターの日常

 


雨が上がって 太陽が顔を覗かせた朝、

あずきちゃんが 元気に巣立って行きました。

一人になっちゃったコナン君、何して良いやら考えあぐねるような仕草がみられて...

さてこれから、どんな牡に成長していくのでしょうか。 頑張って欲しいものです

広場を一周して、暑くなっちゃった 晴れたとはいえ、凄い湿気に黒い子は弱いんだよね~。

一人遊びはつまりませんし... チョウチョやトンボがお相手では... 飽きちゃった、帰ろっかな~

 

蜜蜂のために 蕎麦を蒔く

26日/10坪ほどの空き地に粒状の苦土石灰と堆肥を撒きました。

27日/深さ30センチになるように小型耕運機を使って耕しました。 

28日/60センチ程の間を開けて、蕎麦の実(玄蕎麦)をすじ蒔きしました。

蒔いた日は小雨が降っていましたし、その後も毎朝雨が降り、そのことが一番幸いしたと思うのです。

今朝 一斉に蕎麦が芽吹きました。 

昨日の夕方はまるで其の(発芽)兆候は無く、

今朝 黄色く芽吹いた双葉を見て、鳩が豆鉄砲を喰らった様に、あっけにとられてしまったのでした。


発芽一日目  宮崎産の玄蕎麦(秋蕎麦)

セオリー まったく無視の栽培の仕方ですが、

何はともあれ 発芽率はほぼ100%とも言って良い様子です。

         元気に育って下さいな...

 

@災害対策用品 

suaoki 大容量400Whポータブル電源

かねて重宝して使っていた大容量ポータブル電源を もう一台Amazonのタイムセールでゲットした。

久し振りのナイスタイミング、通常価格の30%offでのゲットは この時期には有り難いです。     

     

※このポータブル電源の詳しくは 下記サイトを参考にされたし。

車中泊.com  suaoki ポータブル電源

大容量120000mAh / 400Wh 5WAY出力 ポータブルバッテリー AC/DC USB キャンプ 防災グッズ 

家庭用蓄電池

一家に一台、これがあれば停電も怖くない。災害時などに、とても便利な小型軽量ポータブル電源です。

※車載の一台は、5個のクレート用のファンを回し、空気清浄機と運転席専用の扇風機を稼働させています。

家庭における一台は、停電時の予備電源として。また/これから多く発生する「雷」時の対策として有用

されることになる。このポータブル電源、ディープサイクルバッテリー等と異なり、軽量なのが有り難い。


今日の動画

@ パピートレーニング (クリッカートレーニング)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

カレンダー
 
Triplestar Labradors Calendar 
トリプルスターの予定表です。
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  

      
 この記事はあなたのお役に立てましたか?

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 梅雨まっただ中/親しい方... | トップ | ☆☆☆ 第一定休日/お友達が訪ね... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事