ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆そろそろ準備しないと、犬の成長に役立たず...

2021年02月05日 | トリプルスターの日常



コロナ過 ではありますが

やることはたくさんあって、

どんな状況にせよ、愚図愚図してはいられません。

特に幼い子の教育はタイミングを逸したら後々 

取り返しのつかないことになりかねません。

そもそも人間は愚図で怠け者ですから。

注意しましょう。(^^♪


子犬がやってきました。

巣立ってから 二回目の里帰り?です。

なかなかいい感じに育っています。

毛質や筋肉のつき方などを見る限り

素晴らしい家庭犬に育ちつつあるとみて良いでしょう。

子犬の成長に大事なこと。

①十分な栄養補給(良質なフード/考慮された副食物/補充食材)

②子犬に相応しい十分な運動(運動過多は必ず体を壊します)

②成長に見合ったリカバリー(子犬の一日は人の一日の4~5日分/長過ぎない運動/
 運動に見合った休息/体温低下を防ぐ努力)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

子犬のしつけと トレーニング

子犬を飼うにあたって、まず学ばなければならないことは、

犬をハンドリング(リードワークから始まって、犬を扱うすべての事柄)するスキルと、

犬への影響力のこと。 等々

ブリーダーが改良(改善)を重ねて作り上げた犬は、

そもそも、持って生まれた高い資質を備えています。

その資質を伸ばしてあげられるのも、駄目にしてしまうのも、飼い主次第です。

わたしたち(犬種のブリーダー)は、比較的に吟味して犬を渡していますが...

それでも 概ね 70%の飼い主は、

犬の資質を無駄にし、雲散霧消している現状があります。

まあ、それが悪いと言っているわけではないのですが、

純真無垢 という言葉がありますが、

子犬はとっても素直で、どんな色にもすぐに染まってしまいます。

明るい方に育てられた子は明るく健康な子に育ち、ラブラドール種の持つ資質を

失うことなく誰にも愛される犬に育ちます。

活発な子を嫌う傾向がある方には、本来の資質を備えたラブラドールは向きません。

日本には、ある種、愛玩犬の様にかえられた個体が存在しますから、そういう犬を

選んだほうが良いと思います。

本来のラブラドール種を飼える方は、非常に高いプライドの持ち主であり、誰からも

認められる飼い主さんなのだと思います。プライド⇒虚栄心とは異なります

 

 

犬のトレーニング 

音感/リズム感...  こういう感覚は非常に大切です。

音感/リズム感に欠ける人の場合、
トレーニングそのものが野暮ったくなるのは仕方なく、犬の仕上がりも同様。

------------------------------------------------------------------------------------------

  

               
Instagram   

Twitter    https://twitter.com/TriplestarLab

Facebook 白石 哲 https://www.facebook.com/

      

      

お知らせ
子犬をご希望の方は、
住所/連絡先を明記の上
メールまたは電話にて お問い合せ下さい。

お譲りできる対象の子犬

New
@ブラック⇒女の子譲渡価格応談

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

A happy 10th birthday to JAKE !!! DOB 2010/09/26

   

お知らせ 子犬をご希望の方は、メールにてお問い合せ下さい。

   さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 
   この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
   応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆二月に入って、立春を前に... | トップ | ☆☆☆老犬と過ごす日々とタンパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事