ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

☆☆☆めっきり秋らしくなってきました...

2019年09月23日 | トリプルスターの日常


日頃から

メインに使っている

ノートPCが

不調になって久しく、

ついにダウンしてしまいました。

数日間かけて調べてもらった結果、

ハードデスクの交換と言うことになりまして、

ようやく昨日、回復することが出来ました^^;

回復したといっても...バックアップが不完全で

あったために、えらい苦労を強いられています。

いやはや まさか こんな事態になるとは、

夢にも思いませんでしたが、とりあえず今は

だいぶ意気消沈しています。


先だっての金曜日

週の初めのドッグショーに出た

あずきちゃんが報告がてらやって来ました。


                     さっそくモナちゃんを、ハンドリングして貰う。

人生 二回目の経験となった

ドッグショーの結果は...

振るわなかったものの、得るものは

たくさん有ったとの報告がありました。

次回(今日)を目指して頑張るとのこと、

あずきの母さん、頼もしいですね~(^_^)/


頑張ったあずきちゃんを出迎えた

キャロル母さん

久しぶりに母娘水入らずの時を

楽しんでいましたよ。

あずきの母さんは、

次のショーまでの間の気分転換。

母娘とリラックスした時を過ごせて、

良かったですね(^_^)


さて 将来は...

あずきちゃんのように、

ショーを目指したいモナちゃん

なのですが...

あずきちゃんの母さんに

ハンドリングして貰いましたよ。

お転婆モナちゃんが、

思ったより上手に歩けたのは、

初めてモナちゃんを扱ってくれた

あずきの母さんのハンドリングスキル

上手になったからなんですね...

たかだか二回の実戦を積んだだけなのに、

明らかに犬を扱う技術が向上しましたね。

頭をじゅうぶんに働かせて、

謙虚に努力するって、

大事なことなのですね。

※ハンドリングには

人間性が表れます。

初めてハンドリングして貰った

モナちゃんが、

思ったより安定していたのは、

モナちゃんなりに、

あずきちゃんの母さんを

信頼できる人なんだと、本能的に

感じとった(理解できた)からなのですね。

 

ダウン してしまったパソコン

ですが、メカに明るい親族がいてくれて、

いつもいつも 助かっています。

壊れてしまった私のノートPC

分解されて、組み直されて、

何はともあれ、直ってくれて良かったです。。。

※Amazonプライムで500GB のハードデスクを注文しました。

翌日に届いて、便利ですね~ ラーメン10杯分の金額でした。



あずきちゃんの母さんから、ご褒美を貰う母と娘。ひとときの息抜きでした。


モナちゃんをハンドリングして貰う。ワンコも人も、こんな経験が必要なんですね。

 

お知らせ

”秋のホームカミング”は

10月13日に行ないます...

triplestar_hcd@yahoo.co.jp

出欠の連絡は上記アドレス宛(実行委員)にお願いします。


ワンコさん達の動向です

@成犬メス(イエロー)譲渡可能です

@秋の出産予定(父犬:ブラック×母犬:ブラック)1胎
生まれてくる仔犬はブラックのみとなります。

※仔犬の予約受付中です~

弊舎の仔犬と若犬に興味をお持ちの方は...

どうぞお気軽に、

メール若しくはお電話で、詳細等をお尋ねください。

lab@triplestar.jp

 090-2650-0403 

***************************************

 

 

カレンダー

Triplestar Labradors Calendar
トリプルスターの予定表です。
  

    
さて今日の記事は、貴方のお役に立てたでしょうか? 

この記事が少しでもあなたのお役に立てましたら、
応援ボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆☆☆ 秋になってHCDの準備やら... | トップ | ☆☆☆ ドッグショー観戦と子犬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事