ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ コンディショニング・・・

2009年01月28日 | トリプルスターの日常

さぶ~~い!


10日間のコンディショニングを終えたジャックは、
ハリーと入れ違いに出掛けて行きました。
 17日のショーに出た後、弛んだボディーを絞り込む為のメニューをこなしたジャックは、
キリリと引き締まって次のショーイングに向けて出掛けて行きました。


 
◇午前中に練馬区から、O家のリーフがハンドリングレッスンにやって来ました。
何かと「満足度」に欠けていたリーフ、表情が硬かったのですが、今日は以前と比べてだいぶ和らいで来ました。
人にハンドリングされると言う意識が無く、最初はレッスンそのものに戸惑っていたのですが、、今日はだいぶ慣れた様子でした。
飼い主のOさんには、スリップリードの扱いと、犬と慣れ合いになってはいけない「意識の改革」に取り組んで頂く事に、、、。
乗用車の後部座席に、人と一緒に自由に乗って何処にでも行くという構図もイササカ問題です。車に合った収納具(クレート)を使って頂く
ことをお勧めしました。犬もその方が楽ですし、何より「安全」なのですから。
◇我が家のWan達は、み~んなききわけが良いです。キチンと躾けていましから、、、、???
欲求不満ですか~?今日のJack
 とても可愛かった去年のJack
     今では、
足を上げてシッコ出来るようになった
るんるんるんそうは見えないが、結構メタボ
母違いの妹にチョッカイ出しては、、、、
子供じみた振る舞いに、呆れられてオシマイ!


◇食べ物のキャッチは大得意。レバーやチーズを放ってあげると、上手にパックンとキャッチします。
上手に投げてあげると、スタンディングポーズもピタリと決まります。牛や豚の骨が大の苦手、鰻の白焼きが大好きです!!!
去年は鰻を食べ過ぎてぷっくんぷっくんに太っていました。ナンテッタッテ、グレ~トピレネ~ズの赤ちゃんに間違われたくらいですから
今年(大人に)になって、思春期なのでしょうか?痩せてスマートになりました。今では、犬舎で一番の「ヤサオトコ」です~。

◆只今りにゅ~ある中のウェブサイト。写真を選んだり、文章を考えたり、カラーリングに頭を悩ましたり、、、、、、、、。
産みの苦しみを味わっています。なんて、、、、実は親しいウェブディザイナー(もちろん若い女性)にオマカセ状態なのです。
いちおう、来月中旬のアップデートを目指してぐぁんばっています。請うゴキタイです~~。
今のところ、寝る暇も無い爺と婆です~、、、運動場へのお出かけは、事前にご相談お願いします~。
では~。

皆さまも、今日も遊びに来てくれてありがとうございました。
お正月ということで、「テンプレートの模様替え」をしてみました。
 これからも、細く長くご愛読いただければ幸いと存じます~。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★★★ ハッピーバースディー・・・ | トップ | ★★★ おしゃまなウラン・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トリプルスターの日常」カテゴリの最新記事