ラブラドール・トリプルスター昨日、今日、明日

ラブラドールブリーダーの気侭な「雑記帳」へようこそ。

★★★ スワン北へ帰る~火曜日・・・

2009年08月18日 | トリプルスターの日常


今日も良いお天気になりました。
先月の31日から里帰りしていたスワンが北(青森)へ帰る日です。
昨日シャンプーして少しおめかししたスワンは、帰る日が判っているのか朝から変にはしゃいでいます。 
都内に実家のあるオーナーのSさんがスワンを迎えに来たのは10時頃でした。


      
◇獣医さんの卵のSさん、アメリカで学んだ成果は想像以上だったようです。
アメリカやヨーロッパなどから比べると、遥かに遅れている獣医医療の現場ですが、純真な心構えの若い人達が
先端医療を学んで来てくれる事は、私達ブリーダーや愛犬家達にとっての朗報でもあります。
      まだかなぁ~
◇堰を切った様にアメリカでの事を話してくれるSさん。
医療の知識だけではなく、動物を扱う事や動物に対しての人間としてのスタンスなど、多くの事を学んだようです。
      きたきたぁ~
◇飼主さんと20日も離れていたスワン。
最初は照れていましたが、どうにもこうにも嬉しさを我慢しきれずスイッチオン!
芝の上をぐるぐる飛ぶように走りまわり、飼い主さんと会えた喜びを身体全体を使って表現していました。
      でれでれぇ~
◇大きな人と大きな犬達ばかり見てきたSさん。久し振りに会う愛犬スワンが小さく見えたそうです。
それもその筈、スワンの身体は入舎の時に比べ全体のサイズで5%ほど小さくなっていたからです。
体重は、脂肪が落ちた分を筋肉量の増加によって補っていましたから来た時と殆ど変わりません。
締まった身体のスワンが小さく見えたのは、目が正しく働いている証拠の様なもので、肥えた目になった証とも言
えましょう。
      嬉しいなぁ~
◇ひとしきり希望に満ちた頼もしい話を伺って、時間を忘れて楽しい時を過ごしました。
ずっと話して居たいところでしたが、、、、お別れの時間がやって来ました。
      いこいこぉ~
◇学校のある青森に帰るには7時間余りの運転が待っています。道中の安全を願って、「元気でね」、、、。
      やれやれ、、
◇月が替わって九月に入ると、早々に授業が始まるそうです。身体(健康)に気をつけて頑張って欲しいですね。
      
◇今朝、犬舎のフェンスに付いていた蛹から、綺麗な蝶が羽化しました。
湿って重い四枚の羽根を乾かす蝶の姿を、ケンネルワークの忙しさの中で観察しました。
厳かな新たな出発です。これから短い時間の中でパートナーに出会い、そして子孫を残す蝶たち。
ポンコツも、蝶に負けずに頑張らなければ、、、、


◆今日一頭が帰って、明日はソフィアルークの二頭が入って来ます。
新しい頭への切り替えが求められます、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。


  皆さまも、今日もご愛読下さいましてありがとうございました。
これからも、気長にのんびりと読んでいただければ幸いと存じます~。
「ラブラドール」に関して、気になる事やご相談事等がありましたらお気軽にメールして下さい。
出来る限りお役にたてればと思っています。




一息つかれましたらワンクリック宜しく御願いいたしま~す。

そしてトリプルスターのカレンダーは此方ですご見学希望の方は、ご参考に願います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする