maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

7月14日綾部夜の市 ライブ映像です。

2012年07月19日 | バンド

綾部市の夜の市にバンド出演した時のDVDをギターの西村さんに
もらったのでyoutubeにアップしました。

どういう加減か音が割れています。
機械オンチの私にはわかりません。
こういう音質も野外ライブらしくていいか、と自己満足的に思って
おります。

例によって反省点は多々々ありますが、恥じらいを忘れてブログに
載せました。

今回はVo&GtのやっさんのMCもたっぷり入れています。
MCなんて要らないという方は飛ばしちゃって下さい。
MCは聞きたいけど演奏は要らないという方、演奏を飛ばしちゃって
下さい。
MCも演奏も動画も要らないという方・・・困ります(^^ゞ

曲順は演奏順です。

時の過ぎゆくままに


別れの朝


Wonderful tonight


愚か者よ


セクシャルバイオレット№1


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひょい。)
2012-07-19 23:00:29
maruさん、こんばんわ。
あの時間がよみがえりましたよ^^。
少し専門的なことを書かせていただきますが、やはりビデオに録った音と言うのはかなり音の輪郭がぼやけてしまうんですね~。

あの時の祇園ブラザーズさんの音とはまるで違うチープな印象がしました。

maruさんの本当の音は、もっと大砲の砲撃の様にガコンガコン言って最高の迫力でしたし、たまさん?のベースもブンブン唸ってました。
ギターの方のホンモノのレスポールは、なんて太い音なんだと思いましたし・・・
そして、やっさん??のボーカルはもっと艶のある色気たっぷりの声でした。

えーと、この映像に文句があるわけじゃないんですが、本当の音はこの映像ではない次元の違う素晴らしい音だったと、言いたいだけです(笑)
また演奏側って、モニターで聴いて演奏しているわけで自分のバンドがどんな音だったのかということは、なかなか分かりずらいですよね。
私も自分のバンドがどんな音を出していたのかはよく分からないのですが、祇園さんはこの映像では分からない迫力の音を出していたことはまちがいありません。私が証言しますね^^。
返信する
ありがとうです! (maru)
2012-07-20 20:59:00
ひょい。さん、こんばんは。
そうなんですよね。僕達に限らず、やはりライブは生で見ないとその時の感動みたいなものが伝わりませんよね。
僕も、他のバンドですが、ライブハウスで観てから、後でyoutubeにアップされたものを観て、こんな感じじゃなかったって思ったことがありました。
ライブでは体に響く振動や演奏者の息遣いのようなものがダイレクトに伝わりますからね~。


それにしても、ひょい。さんから高評価を頂いていることは大変光栄に思います(^-^)
とても嬉しいです♪

それと、自分達の演奏を生で聴いてみたいものですね。
これは演奏者はみんなそう思っているんじゃないかって思います。
聴いてみたいですよね。自分の演奏(^-^)
返信する

コメントを投稿