maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

シャカシャカ袋

2009年12月02日 | 日記
ATMでロト6を購入した。
宝くじを買うのは久し振りだ。

万が一・・・というより億が一、数億円が当たったとしたら
何を買おうか。
宝くじを買う時、当たったときの使い道をちゃんと決めて
おいた方が当たる確立が高くなると聞いた。(ホンマかな?)

で、考えるのだがこれといってない。
でも何かあるはずだと湯船に浸かりながら考えていたらふっ
と思い浮かんだものがあった。
シャカシャカ音の出るネコの通り抜け袋だ。
絶対に喜ぶと思う。
こういうのって好きなんだよなぁ~。シャカシャカ袋。
前に見た時買ってやろうと思ったがなんとなく買わなかった。
値段は1,000円ぐらい。
・・・宝くじに当たらずとも買えますな。

でも、やっぱり買うのはもったいないような気もした(^-^;

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝くじ (maru-obasan)
2009-12-07 12:26:42
私はめったに買わないんですけど、宝くじ。
くじ運というものがまったく無いみたいなんで。
それと、当たった時のことをいろいろ考えると、なにやらあまり良い方向に人生が進まないような気がして…私の場合。
こんだけ労せずして得た金があるのに寄付の一つもしないのか、冷酷な奴め…とか、私だって貧乏だけど、●●さんはもっとお金に困ってるのになぁ…とか、絶対罪悪感と自責でココロが折れそうです(笑)
本当は強欲なのでなおさらですわ。
返信する
なるほど (maru)
2009-12-07 23:04:06
maru-obasanさん、こんばんは。
くじ運ないんですね。僕もないみたいです。
割と近くまでは行くんですが。1等番号と10番違いだったり。この場合、2番違いの人より運が良いのか悪いのか微妙なところです。
そういえば当たった時の心配はしたことなかったですね~。
なるほど。仰るとおり返って気苦労が増えるかもですね。
当たらない方が幸せかも知れません。
だったら買わなければ・・・でも買っちゃいます(^-^;僕もやはり強欲で、その上濡れ手に粟がすきだったりして(^-^)
返信する

コメントを投稿