maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

Real DericoTTS

2010年03月27日 | 音楽
「Real DericoTTS」のライブを観にいった。
このバンドにはバンド仲間のtamaさんがベースを担当している。
シャカラビッツのコピーバンドだ。
と言ってもシャカラビッツ。知らないのだ。
知らないグループが増えてきました。

で「Real DericoTTS」だが、シャカラビッツを知らなくてもそのしっ
かりした演奏はよくわかった。
tamaさんは年季が入っているので上手なのはよく知っていたが、
ボーカルの女の子。上手い!声に伸びがある。

安定した演奏あってのことだけど、バンドの第一印象としての
良し悪しを決めるのは、やはりボーカルになるのだろう。

最近僕もバンドで歌ってみたいなと思いつつあったのだが、こりゃぁ
やっぱりやめとこかな。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつでもどうぞ (SUGI)
2010-03-28 19:28:19
是非歌って下さい。

手始めにコーラスからお願いします。

高いキーの曲ばっかりで、もう俺は声が出ません(笑)
返信する
どうでしょうか (maru)
2010-03-28 21:56:22
SUGIさん、こんばんは。
実は僕も高いキーはさっぱり出せなくなりました。それに声量がないのでロック向きじゃありません。
SUGIさんやマロ君は結構高い声でしかも声量があるのでいつも感心してます。
その内僕でも歌える曲が見つかった時はお願いします(^-^)
返信する
ライブで (maro)
2010-03-29 22:51:59
1曲くらいパートを廻しましょうよ。
僕がドラム、SUGIさんがギター、maruさんがベースボーカルで。
・・・ね、楽しそうでしょ?
(選曲はmaruさんに一任!)
返信する
どうかなぁ (maru)
2010-03-30 22:35:12
maroさん、こんばんは。
その案面白いですが、私が一番問題で、それをやろうとするとライブが遠のくと思います。
2年間ほど猶予をもらえたら考えてもいいですよ(^-^)
返信する

コメントを投稿