maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

カメ~

2009年10月28日 | 日記
ある事務所の階段で見覚え、もとい嗅ぎ覚えのある匂いがした。
カメムシだ。
誰か踏んだな。プンプン匂う。

家に帰ると猫のモミジとトラ次郎が出迎えてくれる。
最初にお姉ちゃんのモミジを抱っこしてやってその次にトラを
抱いてやる。
トラの横腹が何やら匂う。
見覚えの、もとい嗅ぎ覚えのある匂い。
カメムシだ。
寝るとき腹に敷いたのか。プンプン匂う。

なんだか部屋が臭くなったように思えて空気を入れ替えようと
窓を開けた。
すると窓外からプーンっと虫が入って来た。
見覚えの、もとえ嗅ぎ覚えの、もといもとい見覚えのあるその
姿かたち。
カメムシだ。
部屋の光に誘われて入ってきたな。
夜の訪問者
招かれざる客
やっとかめ(・・・注:これはカメが合ってるだけで何の意味も
ありません。)

今日に限らずここんとこカメムシをよく見かけるような気がする。
秋、カメムシが多い年の冬は降雪量が多いと言われている。
(全国的にそう言われるかどうかは知らん。)
今年は雪が多いかも知れない。
天気の長期予報によると暖冬だそうだが、天気予報が正しいか
カメムシ予想が正しいか。
今年の冬をみてカメと雪の相関関係を結論付けてみようカメ~
なんて思うのだ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の中で・・・ (maro)
2009-10-29 20:14:45
先日、家のあちこちでカメ臭いことがありました。周囲を見渡してもどこにもいなくて半ばパニックに。で、いよいよ自分の体(衣服)が怪しいという結論に達し、徹底的に調べ上げ(半裸状態)たところ、ケツポケットの中で尻に轢かれご臨終してました。・・・想像するだけでも臭ってきそうでしょ?苦笑
返信する
うわっ! (maru)
2009-10-29 22:24:52
maro、こんばんは。
それは悲惨だー!
家中にカメ香を散布していたわけですな。
確かに想像するだに恐ろしく臭ってくるね~(^o^)
徹底的に調べ上げる前に気づかなかったんか(笑)
灯台下暗しというか、ポケット中臭しというか。それは散々でしたね。
要注意ですな。
返信する
気象庁がんばれ (maru-obasan)
2009-11-02 12:25:41
暖冬になってほしいので、カメムシに恨みはありませんが、ここは気象庁の長期予報を応援したいと思いますw
かく言うワタクシ、カメムシの姿は見たことがあるのですが、その匂いは幸か不幸か体験したことがありません。
今度会ったら、埼玉のほうにも出没するようにお伝えください。
あ、一度だけでいいです。
一度だけ、ちょっと来てくれれば・・・(^_^;)
返信する
カメ香 (maru)
2009-11-03 23:44:53
maru-obasanさん、こんばんは。
僕も気象庁の予報応援したいです。暖冬の方がいいですよね。地球温暖化とかはちょっと置いておいて。
カメムシの匂いご存知ないんですね。それは本当に幸か不幸か微妙・・・いや、知らなくてもいいと思います(^-^)
埼玉のほうにはいないんですね。どこにもここにも出没してカメ臭を撒き散らしているのかと思ってました。
その内カメ香付きのメールを差し上げます(^o^)
返信する

コメントを投稿