maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

綾部市 口上林川まつりのイベントに参加しました。

2014年07月20日 | バンド

綾部市の十倉向町というところで催された「口上林川まつり」で
バンド演奏しました。
賑やかしです。



オープニングは地元の子供達が演奏する和太鼓です。
たくさんの見物人達。

でも悪い予感がしました。
随分前、今のバンドではなかった時ですが、産業まつりかなんかで
イベントの賑やかしとしてバンド出演しました。
今回と同様バンド演奏の前がナントカ和太鼓の演奏です。
かなりの見物人です。
やりがいもあるというものです。
日本人は老若男女を問わず和太鼓が好きなんですね。
確かに大勢が叩く和太鼓は体感的にも迫力があります。
で、その太鼓演奏が終わって、さあ僕達の出番となったところで
一人二人と見物人が去っていくではありませんか。
結局バンドマン達より少なくなりました。
トラウマですわ。

で今回もそうなるんじゃないかと。
んで、やっぱりそうなりました。
さすがに僕達の人数よりも多く残ってもらえましたが、それでも
ポツンポツンといった人数。
正直テンション下がりますな。

僕の真後ろでは魚の手づかみ大会やらで、皆さんそっちに集中ですわ。
仕方ありません。そっちがメインの出し物ですから。

数人の方でも聴いていただけるだけでも感謝せにゃ、です。

野外でテントの中での演奏でした。
急な雨には助かります。
ただ、熱気がこもってくるので、一層汗が噴き出ました。
夏の野外はやっぱり暑かったーです。


とりあえず「夜桜お七」と「時の過ぎゆくままに」をyoutubeにアップしました。
ところどころミスやなんやかやと不満の残る結果です。
っちゅうか、毎回満足な出来なんてありませんけども(´ヘ`;)


夜桜お七、時の過ぎゆくままに
写真は開会前の様子です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マジェ)
2014-07-22 21:27:31
商店街主催のLIVEなんかでうちもよくあるパターンですね^^;地元高校生のバンドが演奏する時は保護者と同級生で大賑わい。んでもってその後にいよいようちらの出番だ~!!・・・・・あれ?さっきの観客はどこ行った??( ゜д゜)
まあ、開き直って演奏できると言えば、そうなんですけどね^^;
返信する
Unknown (maru)
2014-07-22 21:59:04
マジェさん、こんばんは。
そのパターン、ありますよね。
する以上はたくさんの人に聴いてもらいたいものです。
ライブハウスでも、お客さんよりバンドメンバーの数のほうが多いということも、過去に何回かありました。
いい音で練習しているようなもんですけど、テンション下がります。
どうやってお客さんにたくさん来てもらえるか、それが問題です。
付き合いで無理やり来てもらうというのも気が引けるし、難問ですわ(´ヘ`;)
返信する

コメントを投稿