maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

7日のライブ模様

2012年04月09日 | バンド

7日のデイライトでのライブ模様をマスターがyoutubeにアップされて
いました。
ありがとうございます!

その中の2曲をブログで紹介させてもらいます。
『Gee Baby Ain't I Good To You』と『時の過ぎ行くままに』です。
Gee Babyは映画『マスク』のなかでキャメロン・ディアスが色っぽく歌ってましたね。







反省点は数々あれど・・・
次のライブに生かしますです^^;



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (ひょい。)
2012-04-10 21:19:24
ライブお疲れ様でした~。
しかも動画付きと言うことで狂喜して
拝見させていただきました~。

しかしmaruさん、ドラムめっちゃうまいです
やん!!堂々とした演奏、安定感のあるリズム
、また叩く一音一音に感情が込められていて
素晴らしいです。(タムを回す時でもダイナミ
ズムがはっきりしていて、きちんと自己主張
しているのが素晴らしい)
YouTubeに移動すると他の曲もUPされている
ようなので、全部拝見させていただきます。

それと余談ですが前記事に「ほそっち」さん
のことが書いてありますが、うちのバンドの
マジェさんのブログにもお客さんとして
「ほそっち」さんと言う方が来られているん
ですが同一人物なんでしょうか??^^;
(ちなみに私は面識がないんですけどね^^;)
返信する
ありがとうございます! (maru)
2012-04-10 23:55:38
ひょい。さんにそう言って頂くと心強いし、ありがたいです。
しかしながら、何度も観ていると、やはりドラムは雑ですね~(^^ゞ
慎重にしないといけない個所が多いし、聞くに耐えないところもたくさん出てきます(^^ゞ
この動画を参考に直さんといかんなぁーと反省しとります。

「ほそっち」ですが、僕が一番最初に加入したバンドのギタリストで、ギターも上手いしイケメンです。その頃はスティービー・レイ・ボーンの曲なんかをよくやってましたよ♪
それでお尋ねの件ですがその「ほそっち」のブログにマジェさんのブログがリンクしてあったので、同一人物だと思います。
いつか機会があればご紹介しますね(^-^)
返信する
わ~お! (ミスティ)
2012-04-11 15:14:40
きゃぁ~~~maruさん、感激!!

maruさん、ほんま、ドラムめっちゃうまいですやん!上のひょいさんの真似させてもらいました。^^マジ、いい感じじゃないですかぁぁ!!

2曲以外にも私的に懐かしい「ブルーモンク」が聴けてうれしかったですし、「時の過ぎゆくままに」や「セクシーバイオレット」は私もパソコンの前でノリノリさせてもらいました。

いやぁ~いいもん見せてもらいました。
maruさんの演奏が聴けてうれしかったです。
また、次回もアップしてくださいね。
返信する
Unknown (ひょい。)
2012-04-11 17:23:47
勝手ながら私のブログにこの映像を記事としていただいてしまいました^^。
もし迷惑であれば即削除いたします。
よろしくお願いします。

それとセクシャルバイオレット・・・
ハーフタイムのリズムになってるのが面白い
ですね。新鮮でした^^。
返信する
門外漢ですが、おじゃまします (アポロ)
2012-04-11 19:27:44
デイライトライブ、拝見しました。

ライブと聞いたときは「あ、そうなんだ」と思っただけでしたが、観ると聞くとじゃ大違い。
メッチャメチャ、カッコイイですね~
中でも「セクシャルバイオレットNo.1」がお気に入り。
特に後半、リズムノリノリ、楽しくて楽しくて、何度も観せて頂きました。
ありがとうございますm(_ _)m。

実は私、小学生の頃、ドラマーになりたかった。
「一番目立つ!」と想ったんです。
それで、5年6年の2年間は器楽部にいましてね。
小太鼓叩いておりました。
子供のお遊びでしたが、マイ・スティックだけは持っていたんですよ。
中学生になったら吹奏楽部に入り、高校生になったら軽音楽部・・・
そう夢見ていたのですが、その吹奏楽部が、毎晩9時まで練習するのを見て...挫折してしまった。

あのとき、やってれば良かったなぁ~
maruさんの姿を観て、憧れてしまいました(^^。
返信する
ミスティさん、こんばんは。 (maru)
2012-04-11 22:02:29
いろいろと聴いてもらったんですね。ありがとうです!
いやはや、結構あちこちミスってんですけど、そう言っていただけるとすごく嬉しいです
「ブルーモンク」はなにか良い思い出があるのでしょうか?いい曲ですよね
この曲ももっとしっかり演奏すべきだったと後悔してます

次回もまた聴いてもらえるように頑張ります!
近くだったらライブにお誘いしたんですけどね~
返信する
ひょい。さん、こんばんは。 (maru)
2012-04-11 22:09:58
ひょい。さんのブログに載せてもらえるんですか。
迷惑どころか嬉しいです
ありがとうございます!
でも、ひょい。さんのブログを見ておられる方々は音楽通の方が多いので、どう思われるかちょっと怖いし心配ですー

セクシャルは、終始叩きにくいなぁ~と思いながらやってるので、やっぱり自信無げなプレイになってるように思います。難しいです~
返信する
アポロさん、こんばんは。 (maru)
2012-04-11 22:20:55
いろいろと見ていただいたんですね。ありがとうございます!
どれもこれも反省箇所ありありなので照れますね

アポロさんもドラマーになりたかったんですね。その辺も好みが合いますね
僕は映画『Shall We ダンス』を観た時「僕も何か始めよう!」と思って、高校の頃に憧れたドラムをすることにしました。
45歳ぐらいの頃です。叩き方もペダルの踏み方も知らないままバンドに加入しました。
歳のせいにするのもどうかと思いますが、なかなか頭で考えるのと手足の動きが同じにならなくて、とても焦りました。
やり始めて半年後にライブに出場したのですが、今思うとなんとも無謀なことでした
でも、結果的にそんな経験が出来て良かったです。
アポロさんも今からでも遅くないと思います。ドラム始められてはいかがですか?
慣れ不慣れは別にしてドラムを叩いているとスカッとしますよ
僕にとっては一番のストレス解消法です。
ミスってストレスが溜まることもありますけど
返信する

コメントを投稿