maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

バンドにオファーが

2012年07月26日 | バンド

昨夜はバンドの練習でした。
そこでベースのたまちゃんからバンドにオファーがあったことと、
その内容について説明をうけました。

この春、祇園ブラザーズとして『丹後出前芸能』のアーティスト募集
に応募して登録してもらっていました。

丹後出前芸能とは宮津市の浜町活性化研究会という団体が地域の
活性化の一環として行っている事業のようで・・・はっきり言って、その
程度しか知りません。
が、そのもう少し知っていることを記します。

そこに登録出来るアーティストには条件があるようです。
バンドならば、ボーカルは最低でもトム・ジョーンズクラスの歌唱力が
あること。ギターは軽くジェフ・ベック程度が弾ける技量があり、ベー
スはマーカス・ミラーなんて朝飯前だピョン!ぐらい。ドラムは神保彰
がどーしったってんでい!チョチョイのチョイじゃん、と言える腕前が
ないと、ダメよ~ダメダメつらいのと~♪

・・・っちゅうのは当然嘘なんですけど(すみません。)普通のバンドであれ
ば、時間的な余裕と若干の条件が合えばどなたでもOKという感じです。

各種イベントのにぎやかしとか老人ホームの慰問というところでしょうか、
ボランティア色のあるものです。


そこからバンド出演の依頼を頂きました。
9月23日(日)に宮津市で行われるフリーマーケットの会場です。
このフリーマーケットは北近畿では最大級と聞きました。
それがメインなので私たちはそのBGMってなところでしょう。
演奏会場の前で真剣に聴いてくれる人はわずかだと思いますが。
なんにせよ、演奏して下さいといわれるのは嬉しいものです。


綾部土曜夜の市に続きまた野外です。
野外って天候が心配なんですよね~。
綾部の時も始まるまで空模様が気がかりでした。
雨天の時は中止になるでしょう。


少々前になりますが、丹後出前芸能アーティスト募集の動画が
ありました。貼っておきます。
この中にアーティスト条件の説明もありますな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:バンドにオファーが (ミスティ)
2012-07-27 16:15:04
maruさん、オファーが来るなんてすごいじゃないですか!

なんか、「渡鬼」の、おやじバンドみたいですね~
maru さんたちの方がかっこいいですけどね。
この先は、街の人気者として、CDデビューも夢じゃないですね。楽しみ~
返信する
Unknown (maru)
2012-07-27 22:28:44
ミスティさん、こんばんは。
ありがとうございます
そんな大層なものじゃないですけど、声を掛けてもらうのは嬉しいですね
CDデビュー!本当の夢の中なら可能かもです

「渡鬼」スペシャルにもおやじバンド出るんでしょうか。
「渡鬼」はせめて四季にあわせて年に4回ぐらいはやってほしいですよね。
ミスティさんもだと思いますが、今からわくわくしてますよ♪
返信する

コメントを投稿