maruの多分日記

ネコに癒されています。
見たこと聞いたこと思ったことなどをつぶやいています。

う~む

2009年05月08日 | 日記
何がどうしてどうなのかよくわからなかったのだが、昨日
から自宅のパソコンがネットに繋がらなかったのだ。
そこでルーターのコードや電話線等を抜いたり入れたり、
あちこり適当にいじくっていると何かのはずみで繋がった
のだ。

直ったとは言え原因はよくわからない。
わからないが、たまたまというか偶然というかふとした
はずみというか、兎も角もネットは繋がった。

昔のパソコンもよく故障したがその原因はもっと単純だった
ように思えるのだ。
モニター画面に映像が現れないないときは、スイッチがON
になっていなかったとか、充電切れだったとか、本当の故障
だったとかでその原因はわかりやすいものが多かった。

ところが最近のパソコンはなにがどうしてこうなのか?
よくわからないことが多い。
わからないままにある日突然直ったりしているのだ。

パソコンがだんだん気まぐれになってきたのだろうか。
そのうち核ミサイルを、その発射ボタンを人が押しもしないの
に、気まぐれなコンピューターが勝手に発射してしまわないか
と、そんな事を考えてしまった。
杞憂なのだろうけどさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿