高知県教育文化祭 ー 光る感性 たたえよう 土佐の教育文化 ー

高知県教育文化祭の取組や主管する22の行事内容を掲載

こども県展表彰式&教育文化祭閉幕式

2024-03-03 18:47:51 | Weblog

3月3日(日)、県立美術館ホールにおいて、第74回こども県展表彰式と、第52回高知県教育文化祭閉幕式が行われました。今年度は、学校賞と図画、毛筆、条幅、硬筆の推薦の受賞者が表彰されました。ステージ上にたくさんの児童生徒が座り、観客席も保護者やご家族の方などでいっぱいになりました。学校賞は、津野町立葉山小学校、高知学芸中学校、高知小学校が受賞しました。受賞した学校関係の方、児童生徒のみなさん、おめでとうございます。

表彰式後、教育文化祭運営協議会の小島委員長が、表彰されたみなさんへのお祝いを述べるとともに、この1年間、教育文化祭の22の行事を支えていただいたスタッフの皆様や、関係者の皆様、保護者の皆様への感謝の気持ちをお伝えしました。

令和5年度、さまざまなところからこの行事を支援してくださった皆様、本当にありがとうございました。令和6年度は6月の高知市小中学校連合音楽会(前期)から始まります。子どもたちが輝く場面をたくさん作れるよう努力してまいりますので、引き続き応援をよろしくお願いいたします。

            

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第74回こども県展が始まりま... | トップ | 令和6年度第53回高知県教... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表彰式は本当にいい (ささえさん)
2024-03-03 22:11:09
こども県展表彰式が通常の形式で行われたことも嬉しいことです。晴れの舞台に誇らしげな表情が映えます。令和5年度の教育文化祭行事が滞りなく終えることが出来たことも本当にありがたいことです。関係の皆様のご支援・ご協力に心から感謝申し上げます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事