高知県教育文化祭 ー 光る感性 たたえよう 土佐の教育文化 ー

高知県教育文化祭の取組や主管する22の行事内容を掲載

音楽のパワー全開ー高知市小中連合音楽会ー

2015-01-24 19:07:05 | Weblog

日  時 2015年1月24日(土)  9:20 ~ 16:30  

会  場 高知県民文化ホール(オレンジホール)

 

高知市音楽教育研究会長 開会あいさつ     高知市教育次長 祝辞

   トップバッター  器楽合奏 「まつり」

            中学校は吹奏楽の演奏

        160人を超える合奏は迫力十分 

 5つの中学校生徒の連合合唱 「群青」 歌声も指揮もよかった

      最終ステージの演奏  Let It Go  で

   今回も生徒たちに支えられました   会場の清掃活動も

       ひな壇の片づけ  慣れたものです

   送迎用のシャトルバス  高知市教委の全面支援のおかげです

 

晴天に恵まれ、参加校の児童・生徒は、晴れの舞台での演奏を楽しみました。

残念ながら、インフルエンザ流行のため大規模校1校が出場取りやめ。

それでも全21ステージ。小学校は30校(5年生の参加が主流)、

中学校は11校、計41校の参加でした。

 

ステージ数が多い中、演奏時間の厳守、楽器の出し入れの手際よさ等で

タイムスケジュール通りの進行。大いに感心しました。

観客の皆さんも、最後まで演奏に対してあたたかい拍手。

ステージと会場が一体となった音楽会でした。

改めて関係の皆さまに、心から御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県読書感想画コンクール... | トップ | 書くことは生きる力 -小砂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事