プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

大矢監督、休養という名の解任について。

2009-05-19 18:33:57 | Weblog
昨日、訳のわからない会見があってベイスターズの大矢監督が対ドラゴンズ3連戦で3連敗したことについて責任を取らされて更迭となったようだ。表向きは成績不振と言うことだが、またこの3連戦で一つでも勝てばこの会見は無かったかもしれないというような報道もあったから、ドラゴンズ戦の3連敗がもっとも重い罪なのかもしれないと私は思った。元々ジャイアンツを勝たせるため、渡辺恒雄元ジャイアンツオーナーに買えと言われて勝った球団であり、読売新聞ニュースを流してでもジャイアンツ戦を中継したいというTBSの番組編成上の理由だろうけど、ジャイアンツ戦でどんなに連敗しても何も言わないのにドラゴンズに連敗するといきなり解任はなかろう。解説にもジャイアンツ以外はプロ野球では無いと思っているような定岡や元木がお気に入りであり、最近はいないようだが、パリーグをプロ野球と認めないような発言をする人物が好きなようだった。私が大好きだったバファローズに太田幸司という選手がいたが彼は一応58勝しているがTBSのスポーツアナ(名前は覚えていない)がプロでは勝てなかったと言っているのを実際に聞いた。確かにジャイアンツでは1勝もしていないがジャイアンツ以外にも11球団あるんだと教えてあげたかった。この件に関して書いていると腹立ってくるのでもうやめるけど、いずれまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の試合も全試合おわりま... | トップ | 交流戦が始まったけどモナコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事