プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

ホークスが4連勝で暫定2位に!!

2010-04-30 23:36:42 | Weblog
フェーズ6なんていう映画を見てしまった。感染すると100%死に至る病がまん延したようだが、詳しい事は解らない人たち4人の物語なんで基本的なことは解らない。4人は他の人たちは死んだと思っているようだが、毎日のように車を運転している人たちに会うし、防護服に身を固めた人たちにも会う。この分だとアメリカ全土でまだ100万人以上が生きていそうな気がした、当然防疫を考えている人たちも居そうだがそういう事とは関係ない4人なのでどうしても孤独感漂う話になってしまう。こういう話ならバイオハザード外伝としても28日後外伝にもなりそうだし、アイアムレジェンド外伝だって・・・。100くらいの話は作れそうな気もする。があまり見たくもない。
日本にも6~7年前に「エリエリレマサバタクニ」なんて映画が公開されたけど、あれは確か感染すると自殺してしまうという症状だったと思う。それでもまだウイルスの嫌う音を探してその音を出すことによって感染を防ごうとしていたような気がするが、フェーズ6の4人はマスクをしているだけ。日本の感覚だとマスクなんて気休めのような気がするけど。
ところでタイガースは勝ったようだ。ライオンズは負けたみたいだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイターズ、今年初めて3... | トップ | ネコ族の快進撃更にパワーア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事