プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

セリーグの話題だけなんて「やっとかめ」だがね。

2009-08-16 13:36:55 | Weblog
また、日曜日になってまったがね、とろくしゃーでかんわ。何て事を言っていると脇から、たわけではなくて「たーけ」という声が飛んで来そうでいかんわ。とにかく尾張の方のチームが負けない。8割近い勝率を維持している。年間100敗を目指しているベイスターズとは打って変わって、ドラゴンズは100勝以上を望める位置にまで来てしまった。そもそも井端、荒木、森野、ブランコって並べてみると、何となくヒット1本で点を取れそうな気がしてくる。相手チームにしてみるとどうも内野を抜けない気がする。何といっても1番から4番まで内野の4人が名を連ねている訳で特に井端と荒木の二遊間を抜くのは困難を極めそうだ。普通、1番打者にはイチローや青木、赤星のような俊足攻守の外野手が居そうだし、ラミレスや金本のような外野手も一人くらいは居そうだ。そこを内野で固めているところに抜かせない意志のようなものを感じる。昨年、1位のチームと6位のチームの勝率をプラスすると「1」に近づく、というような事を書いた。そうすると今年はベイスターズが2割に近づくか、ドラゴンズが7割近くまで下がるのか、若しくは両者が歩み寄る必要がある。でも、オセロリーグとしては100敗、100勝共に達成していただきたい。幸いドラゴンズは今日の試合前の段階で81勝が確定。あと41試合もあるんだから大丈夫だろう。ということでご無礼するわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テアトルタイムズスクエアが... | トップ | ゴールデンイーグルス久々の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事