プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

ダルビッシュ、少しベケットと化す。

2007-10-27 22:39:40 | Weblog
日本シリーズの第一戦はさっき終わったばかりだが、またまたダルビッシュが勝った。ドラゴンズの先発は川上憲伸であったが不運にも1回の裏2つのフォアボールとセギノールのホームランによって3点を失った。それから8回の裏の金子誠の打席までパーフェクトピッチング。たった2本のヒットで敗戦投手になってしまったが一時はたった1本で・・・と思ったものだった。一方日本のベケットみたいな立場になってしまったダルビッシュは4本の被安打。6回の表に森野の犠牲フライで1失点という事になったが、9回表のタイロン・ウッズへは149キロから151キロのまっすぐで押し通して三振に切って取った。気風のいいというか気持ちのいい奪三振であった。そういうことで、この日本シリーズも2戦目が大切な試合となりそうだ。今日は試合経過の早い投手戦だったけど、明日当たりマイケルと岩瀬が出てくる展開になりそうな気がするんだけど、ダルビッシュがもうひとつは勝つと思うとやっぱりファイターズの方が有利かなと思う今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか?この台風経過中、明日は松坂の先発か、クアーズ・フィールドで史上初の元ライオンズ対決が見られるなんてなんて変な10月末なんだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から日本シリーズ。 | トップ | 日本シリーズとワールドシリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事