プロ野球オセロリーグ ’24

野球・競馬を含むあれこれ

アロンソが雨まじりのGPを制す。

2007-07-23 01:58:48 | Weblog
今回のヨーロッパグランプリって何かとっても面白かった。スタートしてすぐに大雨のため水のカーテンの中を疾走、タイヤバリアへの激突寸前のマシンが相次ぐ中3台目に止まってしまったハミルトンはちょっと油断している間になぜか復活。しかし周回遅れに近いロスは最後まで回復することなく、マッサとアロンソの争いに加わる事はできなかった。ライコネンは油圧系トラブルのため後半リタイヤ。それでもやっぱりフェラーリとマクラーレンの戦いとなった。55週目あたりのマッサとアロンソのドッグファイトは手に汗を握る迫力たっぷりの内容だった。しかもその時、追い討ちをかけるように再び雨が降り出すという低気圧の演出もするどくレースを、盛り上げてくれた。レインタイヤへの交換、ピットレーンでのニアミス等見どころの多いヨーロッパGPだった。今年はドイツGPが行われないようなのでメルセデスの優勝と言う事で現地は盛り上がった事であろう。これでルイス・ハミルトンのデビュー以来の表彰台物語もおしまいとなってしまった。最後の最後でハイドフェルドを捕らえれば連続入賞が・・・という展開だったが、とりあえず9着と言う結果になった。それでもドライバーズポイントはまだトップの座を維持しているたいへんな新人であることには変わりない。予選のクラッシュから始まりとんでもないレースだったが、次からの活躍を期待したい。次のハンガロリンクは8月5日、抜きどころの少ないサーキットだけにいつもの上位にいるチームに有利な展開になりそうだから、また迫力のあるレースをしてもらいたいものだ。そういう訳ですのでプロ野球は火曜日から後半の開始です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そしてヨーロッパGPはニュ... | トップ | スワローズの出塁率。・・と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャリア1の)
2007-07-23 10:05:29
アロンソとマッサのデッドヒートは、久しぶりにF1の面白さを味あわせてくれました。
マッサはもう少しくらいついて欲しかったけどな・・・。
最近のレースはオーバーテイク・シーンが少なくピット戦略で順位が変わるという味気ないものが多いような気がします。
レースは、こうあるべきです^^

このレースで、思い出したシーンがあります。
タイトベンドでセナにパスされたアレジが直後のコーナーでぬき返したシーン。拍手したのを覚えています。
もう何年前だろ・・・。20年近く前かも。

相変わらず、古い話ですみません。。。

返信する
Unknown (kyosono)
2007-07-23 11:58:40
たぶんですけど、1990年の開幕戦アメリカGPだと思います。フェニックスの市街地サーキットでティレルのアレジがPPのベルがーをインからパスしてトップへ。34周目にセナにパスされ抜き返したシーンではないですか?次の周回でアレジを交わしたセナが独走したレースのような気がします。もう17年も経つんですね。そういえば、あの時勝ったのもマクラーレンでしたね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事