マルチン大作の徒然日記

様々な分野で活動するマルチンのつぶやき

時間があるときは。

2013-03-08 21:32:17 | 飲食情報

本日は、
午後から時間があったので、
スーパーにて食材を購入し、
14時頃から夕餉の仕込みをした。

浅漬けと、手羽先をつけ込んでおくと、
夕飯時に時間の節約になるのだ。

~~~~~

「セロリの浅漬け」(右上)
・セロリを1センチ幅に切る
・ポリ袋にセロリを入れ、ポン酢と水七味を適当に入れ、揉む
・冷蔵庫にて寝かす

「鶏手羽先の塩糀漬け」(左上)
・ポリ袋に手羽先をいれ、塩糀を適当に入れ、揉む
・冷蔵庫にて寝かす
・夕飯時にフライパンでこんがり焼く

「三角揚げとオクラと椎茸の煮付け」(手前)
・鍋に、三角揚げとヘタを切ったオクラと4等分にした椎茸を入れる
・白だしとみりんを適当に入れ、水を食材が浸るくらいに入れる
・煮る

~~~~~

漬け込んでおいて、
あとは焼くだけ!
みたいにしておくと、
時間が有効に使える。

あとは、
演奏会の準備に勤しんだ。

この週末も仕事だが、
美味しいモノと美味しいお酒で、
エネルギー補給したぞ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リコーダーたなか)
2013-03-09 15:16:16
おいしそうですねえ。演奏会期待してます!
返信する
Unknown (まるちん)
2013-03-09 21:25:33
リコーダーたなか さま

13日お待ちしてます~。
当日のメニューは何かな??
返信する

コメントを投稿