要となる智を継ぐもの

株式投資についてつらつらと書くブログ(走り書き)。誤字脱字計算間違い多数。補正・修正は読み手側でしてください。

秦野で見つけた漫画研究会の女子大生がイタリア人男性に50日間褒められまくったら…

2020-01-05 11:28:10 | その他
年始のTV番組で面白い企画やってた。

秦野で見つけた漫画研究会の女子大生がイタリア人男性に50日間褒められまくったら…どうなるか。



いやマジ凄いよ。この女子の変貌ぶりもすごいんだけど、何がすごいってイタリア人(ハーフ)が。物凄い勢いで、しかしさりげなく褒めるんだよね。褒めると伸びるタイプにはうってつけだよね。大体の人は、褒められたいしね。俺も褒められたい。褒められる需要というのは恒久的に莫大な需要があるといってもいい。これは褒めることを研究するしかない。

イキるのもの承認欲求があるわけで、この承認してくれる人間の需要は計り知れないものがある。太鼓持ちというかなんというか。もちろん、承認する側(褒める側)も相応の水準であることが求められるわけだが…やっぱほめるということの力は偉大なのだろう。需要がある。これは、子供に義務教育として課したい議案。

人を褒める、気持ちよくイキらせてあげる、承認してあげる人間の需要は尽きることがなく、また重宝されること請け合い…そして金になる。
ん、、これはあれだな、キャバクラだな。キャバ嬢だ。ホストもこんな感じか。この才能さえあれば人生は変わるだろうな。よし。我が家の教育方針は決まった。


ほめ殺しって言葉があるけど、これ、ほめて殺しちゃうって話らしいよ。知らんかったわ。
https://is.gd/tpSGbT
この記事についてブログを書く
« 生半可な薬物よりも三大欲求... | トップ | お前にはプリウスがお似合いだ »

その他」カテゴリの最新記事