プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

カブとシソのあっさりサラダ

2014年06月14日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


カブをサッとゆでて、なめらかな触感と、シャキッとした触感を両方味わえるレシピです☆


材料(二人)
カブ・・150g シソ・・3枚 塩・・適宜 EVオリーブ油・・大さじ2

作り方
① カブは葉を落とし、よく洗って四ツ割六つ割に食べやすい大きさにカットします。鍋にたっぷりの湯を沸かし、カブを一分ほど茹でて、冷水に取ります。水気をよく切ります。

② シソを千切りにします。①のカブとシソをボールに入れて、塩を適宜振りいれ、軽くもんでなじませます。少し置いからオリーブオイルをかけて、お皿に盛りつけます。




レシピブログというサイトが編集している、レシピブログマガジンに、当ブログのレシピを掲載していただくことになりました。
6月28日に発売になります。よろしければ、ご覧下さい。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も天候が不安定、でも美... | トップ | ズッキーニと卵のスパゲッティー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうですね (もも(kurasinonakade))
2014-06-16 15:50:30
簡単でおいしそうですね。
しそがアクセントですね。
カブの湯で時間がポイントでしょうか?

カブが手に入ったら試してみます。
返信する
こんにちは☆ (管理人)
2014-06-16 18:27:46
ももさん☆
コメントありがとうございます(^^)/
茹で時間は目安なんですが、お好みの湯で加減にしてください。
ゆっくり茹でて、ホットサラダ用にしてもよいかもしれません。
返信する

コメントを投稿