プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

小山田緑地を散策

2016年08月20日 | ぶらぶら歩き


豪雨の合間を縫って、近所の小山田緑地を散策しました。

とりあえず、小山田の入り口の大泉寺バス停です。



味わいのあるバス停なので、写真を撮っておきました。



味自慢高木のパン屋さんの看板。

僕が小さいころ、家の近くにあったパン屋さんです。

祖父母が店主の高木さんと仲が良かったので、ここのパンはよく食べいていました。

30年近く前にお店をたたんだんですが、まさかこんなところに看板が残っていたとは。。。

隣の大国屋さんもよく知っています。

まだ、お店を構えていますね。しぶとい人です。



小山田緑地のエントランス、小山田の道。

台風が近づいているので、雨が降ったりやんだりです。



美しい緑の小道が続きます。



こちらは石畳の道。

雨の中の散策も楽しいものです。







小山田の里が一望できる丘へと続き道。





スポーツ広場。



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パクチーたっぷりのエスニッ... | トップ | 台風直撃するみたいなので、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒されました (キキ)
2016-08-20 20:14:17
私の住んでいるところは、小都市で田んぼを埋め立てて建てられた住宅地で、緑の少ない・・と言うより、ほとんどないところです。
近くにこんな場所があるなんて、いいですね~
いい写真ありがとうございました。
返信する
キキさん☆ (管理人)
2016-08-20 20:51:03
ありがとうございます!

身近な場所がキキさんの癒しになってくれて、うれしいです。ありがとうございます☆
機会があれば、一度散策してみてくださいね。


返信する

コメントを投稿