プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

大晦日の築地場外市場へ行ってきました。

2016年12月31日 | ぶらぶら歩き


早起きして築地へ行ってきました。朝7時に現着。

築地市場の年末の混雑ピークは28日位だそうで、29、30とほぼほぼ混んで、31日は市場(水産部・青果部)が条例のお休み、場外が自由営業となるので、多少混雑が緩和するということでした。

でも、結構な人出でしたので、これ以上の混雑と言うのは、なかなか恐ろしいですね。




お腹がすいたので、とりあえず朝飯にしようかと、あちこち物色中。



お刺身のどんぶりにしました。築地っぽいかなって思いまして。

寒かったので、モツ煮のほうがよかったかな。。。とか、注文してから後悔。。。



あっ、これにすればよかった!とさらに後悔。



毎年、年の瀬は、なんとなく鬱々とした気分になるので、賑やかなところへ来ると、元気がもらえる気がします。



大粒のホタテに串を打って網焼きにし、生うにをモリッ!っと乗せてバーナーで焼いています。



美味しかったです。

口いっぱいに美味しいものを頬張ると、幸せを感じます。多幸感と言うやつですか。。。



デザート。




たらこの大盛り。思い切った盛りでテンションが上がって、つい買ってしまうんですね。

客のテンションをあげるのが直売の基本です。



なんか、満喫しました。来年の年末も来てみます。


それでは、みなさま。よいお年をお迎えください!

















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと僅かですね。。。 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年賀~! (junne)
2017-01-01 06:32:47
明けましておめでとうございます。
今年も時々顔を出したり、写真の転用をさせて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します。
美味しい野菜をたくさん作って下さいね。役立つレシピも為になります。
とは言え、身体が資本でしょうから、お身体には十分気お付けて下さい。
良い年になります様に。
   
返信する
訂正 (junne)
2017-01-01 06:37:58
なんと、正月早々誤字発見。
  十分気お付けて…
⇒十分気を付けて
が、正解です。こんなドジ、まあ、私らしいったら…そうなんですけれどもね。
返信する
junneさん☆ (管理人)
2017-01-01 07:03:59
明けましておめでとうございます!
いつも、遊びに来てくださって、ありがとうございます。

ぼちぼちがんばりますので、今年もよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿