プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

雨風ふぁーむ(旧清水農園)のブログです。
小さな菜園と小さなお店を経営しています。

エンドウのネット張りと、畑に咲く花

2016年03月27日 | 畑の出来事。。


去年の11月ごろに種まきしたエンドウ豆です。

一冬を越えることで、エンドウは根っこをしっかりと張り、春になって元気に成長していきます。

春に種まきしたものは、根っこの張りが十分でないようで、このように勢いよく成長しないんですね。

面白いものです。



蕗の花



チンゲンサイの花



ムラサキ花菜










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月26日(土)のつぶやき | トップ | 3月27日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね。 (おかんです)
2016-03-27 23:11:21
チンゲンサイの花初めて見ました。菜の花みたいですね
おかんさん☆ (管理人)
2016-03-28 20:08:03
コメント、ありがとうございます☆

チンゲンサイは菜花と同じ、アブラナ科なので、似たような花が咲きます。もちろん、菜の花として食べられます(^^)

コメントを投稿