プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

ブロッコリーの花が咲きました

2015年12月20日 | 畑の出来事。。


清々しくて、とてもきれいな花が咲きました。
鉢に植え替えて、自宅でも楽しみたいです。。。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根と人参と鶏ぶつのスープ | トップ | 12月20日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
菜の花! (おかんです。)
2015-12-20 22:29:12
ブロッコリーって花咲いてしまったら食べれないですか?
返信する
この色合いは… (junne)
2015-12-21 02:02:08
なんとなく早春の頃を思わせる様な(実は私自身がそう思いたい)薄っすら温かみを与えてくれる色ですね。
この状態から実を付け食べられる様になるのは、いつ頃になるのでしょう?

おっとと、忘れるところでした。私のブログ・トップの写真に使用させて頂きました。が、余りにもタテ幅が無いので、全体像を入れられず、写真の良さを十分には伝えられませんでした。
返信する
おかんさん☆ (管理人)
2015-12-21 19:57:46
コメントありがとうございます☆

食べられなくはないでしょうけど、普通は食べないですね。たぶん硬いです。
返信する
junneさん☆ (管理人)
2015-12-21 19:59:36
写真を使っていただきありがとうございます。嬉しいです☆

菜の花はこの時期は咲かないものなので、実(種)ができるかどうかは微妙ですね。たぶん、霜にやられて、枯れてしまうと思います。

返信する

コメントを投稿