プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

そら豆とマカロニのたらこ和え

2016年05月18日 | 野菜大好き!~旬野菜のお料理です~


後引くおいしさです☆
そら豆はビタミンb2が多く、口内炎予防や眼精疲労など粘膜を守ってくれるそうですよ。


材料(二人)
そら豆・・1パック マカロニ(コンキリエと使いました)・・50g たらこ・・1房 バター10g 塩・・適宜 茹で汁・・適宜

作り方
1 マカロニを1%の塩加減の湯で茹で始めます。マカロニ茹であがり3分前くらいにサヤから出したそら豆も一緒に茹でます。そら豆の薄皮は食べられるし、食物繊維も多いので、気にならないなら剥かない方がいいでしょう。ミカンの薄皮を剥くか剥かないかくらいの差だと思うので、好き好きですが・・・。

2 たらこは薄皮から出してほぐしておきます。薄皮は食べてしまいましょう。

3 茹であがったマカロニとそら豆は水気をよく切ってボールに入れ、バターとたらこを入れて混ぜ合わせます。塩が足りないようなら足してください。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナップエンドウのちゃんぷるー | トップ | ズッキーニの花が咲きました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こよみのぺーじ)
2016-05-19 20:47:06
美味しそうです
たらこあるから、明日ソラマメ買って来て
作りますね!!
返信する
こよみのぺーじさん☆ (管理人)
2016-05-19 22:16:57
ありがとうございます☆おいしいですよ(^^)
返信する

コメントを投稿