プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

長期間採れるスティックブロッコリーって、嘘じゃなかった

2016年01月11日 | 畑の出来事。。


去年の七月下旬に種まきしたスティックブロッコリーです。
10月の中旬くらいから収穫を初めて、1月11日現在まだ収穫中です。

普通のブロッコリーは一度収穫したら、脇芽が少し取れるくらいなので、驚異的に長い期間収穫し続けられています。
看板に偽りなし!と言う感じで、良い品種に巡り合えました。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2016-01-11 19:27:36
このブロッコリーは作っている人だけが食べられる特権なのかな・・・いつも頂きます。美味しいです、とっても。
我が家ではごちそうです。
返信する
ブロッコリー♪ (おかんです。)
2016-01-12 00:54:20
野菜の少ない時だから尚嬉しいですね♪大切に食べたいですね♪
返信する
グライセンさん☆ (管理人)
2016-01-12 08:59:50
スティックブロッコリーは、まだあまりスーパーなどには出回っていないかもしれませんね。
茎までおいしく食べられるので、見つけたらぜひお試しください☆
返信する
おかんさん☆ (管理人)
2016-01-12 09:02:28
調理も楽で、サッと塩ゆでしてポン酢で食べるだけでもおいしいので、重宝しています☆
返信する
Unknown (kiroku)
2016-01-12 18:28:56
我が家の傍のスーパーでも見かけました。ブログで拝見してましたので、すぐに買ってきて戴きました。

本当に柔らかく美味しいでした。
ブログを見ていなかったら、いつもの大きな丸いブロッコリーの方を買ったと思います。

ありがとうございました。野菜担当に兄ちゃんにも宣伝しておきます。又食べたいので。
返信する
kirokuさん☆ (管理人)
2016-01-14 18:39:24
コメントありがとうございます☆

調理も楽だし、おいしいし、とても使い勝手の良いブロッコリーですね!
食べ方も色々できるので、試してみてくださいね。

返信する

コメントを投稿