プロ家庭菜園家のやさい畑日記 ~相模原 清水農園~

こちら↓のブログで記事を書いています☆
Rain Note https://green-feve.com/

夏野菜の植え付けで疲れる。。。

2020年05月19日 | 畑の出来事。。


トマトの花も咲き出したので、3月の頭くらいに種まきしたトマトの苗と畑に植え付けました。
植物は花が咲き始めると、栄養成長から生殖成長に変わるので、果菜類なんかの苗はそのタイミングで植え付けると、葉っぱばっかり成長する、みたいなことになりにくくなるんですよね。
まあ、この時期、一斉に花咲き始めるんで、五月は大忙しで疲れます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅のシロップ漬け・・・。 | トップ | 明日は直売所の日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (junne-junko)
2020-05-20 02:27:04
随分と久し振りな気がします。それだけお忙しかったのでしょうね。この時期は繁忙期に当たるのでしょうか⁉
暇を見つけてUPして、また色々教えて頂きたいです。
畑にはコロナは無いと思いますが、くれぐれも気を付けて下さい。身体が資本の仕事ですからね!!
返信する
junne-junkoさん☆ (雨風ふぁーむ)
2020-05-20 21:06:55
こんばんは^^
かなり久しぶりの投稿なのに、コメントいただきまして、ありがとうございます(*^^*)
コロナで世の中大変なことになってしまいましたね。
早く終息してくれることを願うばかりです。
返信する

コメントを投稿