一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は

2018年09月17日 15時48分55秒 | 日記と夕食
            今日もブログ見てくれてありがとうございます

         今日も札幌は秋晴 気温も25℃ど今日も暑いです。

         9月15日に樹木希林さんが亡くなりました。

         いつも第一線で活躍してた女優さんでした。私の樹木希林さんの思い出は、まだ

         保育園のころですけど、ドラマ寺内貫太郎一家を思い出します。ドラマの内容は

         保育園児だったのでわからないけど、いつも西城秀樹さんが小林亜星さんに殴ら

         れるシーンと、樹木希林さんが沢田研二さんのポスターに向かってジュリー~

         叫ぶシーンが今でもよく覚えてます なんで沢田研二さんをジュリーって呼ぶか?

         解らなかったけど、10年後くらいにザ・タイカーズ再結成の時にわかりました(笑)

         あれから40年以上第一線で活躍してた大女優さんが消えて寂しいですね。

                 ご冥福をお祈りいたします。




          

                 こんにちは 私は今日も普通に仕事

         どの職種も人手不足ですが、私の職場も人手不足不足の中仕事してます

         ま~仕事してると毎日いろいろありますね 最近古いですけどアニメの

         「ど根性ガエル」の主題歌の一部で「泣いて 笑って ケンカして」の歌詞

         を思出し、つい口ずさみます(笑)だから仕事はキツイけど楽しいのかな

         そんな中でも今日子ちゃんは、つい競馬の馬券を買っちゃいます

         昨日ローズステークス当たったもので、つい(笑)

         今日は中山競馬場で菊花賞トライアルのセントライト記念が行われたの

                馬連と3連複の両方で3千円分買ったの 結果・・・



         1着④番 2着⑮番 3着②番で馬連は当たりましたが3連複ハズレて

         

                300円のマイナス(笑) ちょっと不満な顔(笑)

                ま、マイナス300円ですんで良かったかな



         今日の夕食の前に、仕事帰りにいつものスーパーラルズに行ったらなんと



         豆腐が販売してたの やっと買えた感じオーバーかもしれないけど

         最近豆腐食べたのは、9月3日か4日だと思うの それから震災で流通が

         止まり、約2週間ぶりの豆腐 いつも買える物が買えないこと今回初めて

         経験しました。ちなみに私は豆腐にはちょっとこだわってまして、十勝の大豆

         と凝固剤は(海水塩化マグネシュム)だけで作ってる豆腐なのなので値段

         1個180円とちょっと高いけど、だから今日のこの豆腐だけ残ってたのかな(笑)

         でも嬉しくて2丁も買っちゃった

                     今日の夕食は



            昨日作ったジンギスカンの残りにとき玉子を加えて玉子とじにしたの

         それと   生姜焼きも作ったの

                 でも今日のメインは



                     冷奴と



                    豆腐の味噌汁です



      今日の夕食は、冷奴・豆腐の味噌汁・ジンギスカンの玉子とじ・生姜焼きとサラダです

      生姜焼き作ったのは、明日仕事大残業になるので、明日用の夕食で作ったの

      今週は、豆腐料理作ろうと思います



          今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます


         





        
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の♪お出掛けと夕食だよ~♪ | トップ | 今日の夕食も豆腐・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて (みかん)
2018-09-20 06:49:03
今日子さん こんにちは
はじめましてコメントさせていただきます!
女装と料理のこと楽しく読んでいます
もしかして同じ趣味なのかなぁ(汗)
よろしくお願いします (^。^)
返信する
こんにちは (今日子)
2018-09-20 16:44:47
みかんさん、はじめまして コメントありがとうございます♪ ブログ見て頂き嬉しいです

同じ趣味ですか 同じ趣味のなんですね。
これからも宜しくお願いします・
返信する

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事