一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日のお出掛けと 夕食はアスパラ祭り(笑)

2020年06月08日 16時37分32秒 | お出掛けと料理
       今日もブログ見てくれてありがとうございます

    今日の札幌、曇りで最低気温は12℃で最高気温は18℃

    気温は低いけど、湿度が高く蒸し暑い1日でした



        こんにちは!

    そろそろまた鉄道旅したいけど、新型ウイルスの影響で今年は自粛し、もっぱら

    ドライブメインの旅が多くなりそうな感じ。

    そろそれ、列車で飲むビールも美味しく感じる時季なのにね。

    来年の春は、また鉄道旅したいと思う今日この頃です


   
    昨日は、また変身して

   

    ウィッグカット専門の、美容室に行ってきたの



   前回スナック「ふうか」行った時に買ったロングウィッグなんですけど、いいん

   だけど、イマイチしっくりこないので、美容室行くことに。

   あとショートのウィッグを洗ったらおかしくなったので、パーマをかけようと。

   そして4か月ぶりに中央区にあるる美髪工房(カロリーナ)

   店長さんにお久しぶりですと言われ、ま~足のケガや色々お話しながら

   店長は、美容室は自粛対象に入ってないので、今回のコロナ影響で大変

   と、ここでも影響がが出てるんだなと思い。そうこうしている間に出来上がり



   今回は、前回のウィッグ以上に合って良かったの



      気分よく自宅へ



       自宅でも撮ってみたの どうお(笑)

     ちなみに、昨日の安田記念GⅠはあたりました


   昨日の夕食はアスパラメインの夕食

   題して今日子ちゃんの春のアスパラ料理祭り(笑)



   昨日使ったアスパラは、これだけ。

   1品目は、定番のアスパラの肉巻き

   

  アスパラ1ぽんを、2~3等分に切って、塩胡椒・片栗粉をまぶした豚もも肉スライス
  
  巻いて、フライパンで焼いて 味付けは塩胡椒だけ。



      アスパラの肉巻きの出来上がり

   2品目は、アスパラと舞茸を茹でて



   茹でたアスパラと舞茸に 醤油      大さじ1
               水       大さじ1/2
               砂糖      小さじ1
               だしの素    小さじ1
               すりごま    大さじ1
                             を混ぜ合わせ

   アスパラと舞茸の胡麻和えの出来上がり なんですけど写真撮るの忘れたの





        サラダにもアスパラ入れて。



    3品目は、アスパラベーコンも作ったの

   そして今回のメインの太いアスパを  塩胡椒をサッとかけて焼いて



    アスパラ焼きの出来上がり 3Lクラスが1本しかなっかたもので(笑)

    これは、じっくり食べました美味しかったですよ。



   昨日の夕食は、アスパラの肉巻き・アスパラと舞茸の胡麻和え・アスパラベーコン

   ・太いアスパラの塩焼き・サラダ・味噌汁です

   こんな感じで、昨日はアスパラメインの夕食にしました

   当分、アスパラいいかな(笑)

   今日は、月曜日 今週も頑張ろうね




     今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます





   


  










    

      



    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画にこんなメッセージが・... | トップ | 昨日のお出掛け・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛けと料理」カテゴリの最新記事