一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は リメイクのカレー

2018年06月13日 18時08分09秒 | 日記と料理
            今日もブログ見てくれてありがとうございます

            今日の札幌は小雨の1日 そして とにかく寒い

       今日の最高気温は12℃ 昨日は11℃といったい何月だ~って感じ(笑)

       先週は、30℃になり今週は11℃とあまりにも温度差がある札幌です。北海道民の

           皆さま私も含めて体調管理気おつけようね



                 こんにちは 

      札幌は、よさこいソーラン祭りが終わると、札幌祭り(北海道神宮祭)が始まるの

      メインは北海道神宮なんですけど、露店などは中央区の中島公園がメイン会場にな

      るんですよ札幌祭りが終わると、よいよ夏 ほんとに来るかなこの寒さで(笑)




          昨日の夕食は、牛バラ肉のケチャップ炒め作ったの

        

      牛バラ肉薄切り300gを塩胡椒をふって片栗粉・大さじ1くらい入れて混ぜ合わせます。

      フライパンにオリーブオイルをひき、ニンニク1粒微塵切りを炒め香りが出たら、玉葱1/2

      個・ピーマン1個・ぶなしめじ1/3を炒めてから牛バラ肉薄切りを入れていためます。

      肉に火が通ったらケチャップ・大さじ5と中濃ソース少々入れて回し絡めて塩胡椒で

      味を調整して、キャベツの千切りの上にのせて



               牛バラ肉のケチャップ炒めの出来上がり

   これ簡単ですけど美味しいです オリーブオイルよりサラダ油で炒めた方が美味しいかな



           昨日の夕食は、牛バラ肉のケチャップ炒め・サラダ・味噌汁です



           そして今日の夕食はケチャップ炒めをリメイクしてカレーにしたの

                  だいたいわかってたでしょ(笑)

            フライパンに玉葱と  ぶなしめじを炒めて

      昨日の残り  牛バラ肉のケチャップ炒めと水・カレー粉を入れ混ぜて

         (カレー粉はすぐ溶けるように細かく切っておくと出来るのが早いですよ)

          
         ご飯の上にかけて、牛バラ肉のケチャップカレーの出来上がり



                今日の夕食は、カレーライスとサラダです

        最近以前以上に簡単・低予算料理でしょ(笑) その通りで今節約してます

               それは、来週の月曜日くらいに説明できるかな


          今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食は・・・♪ | トップ | 日曜日ちょっと計画してます... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と料理」カテゴリの最新記事