一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日と今日の夕食だよ・・・♪

2019年09月27日 21時00分21秒 | お散歩
         今日もブログ見てくれてありがとうございます

       今日の札幌は、晴 最高気温は、21℃と暖かい1日

       ただ朝の気温は10℃くらいで寒いです。



          こんにちは

     札幌は、朝晩は寒く昼間は暑く、寒暖差大きい毎日。オーバーに言うと朝は

     ストーブで昼間はエアコンって感じかな(笑)

     話は、変わりますが、今日でプロ野球の日本ハムファイターズの全試合が終わり

     試合後、栗山監督が、皆さん今年は、すいませんでしたと第一声の挨拶でした。

     結果はどうあれ、栗山監督の人柄がでた感じで、ちょっとジーンと来て

     来年も頑張ってと思った感じです。



     昨日の夕食は、鶏もも肉といんげん煮を作ったの

    

     鶏もも肉を一口サイズに切って、フライパンにサラダ油をひき鶏もも肉を炒め

     肉の色が変わったら、人参1本ざく切りとしめじ4個を4等分に加え炒めます。

    (人参はレンジで90秒ほどレンジでチンしました)

     炒めたら 水             400cc
            酒             大さじ2
            味醂           大さじ3
            醤油           大さじ2.5
            おろし生姜       大さじ1.5
            和風出汁        小さじ1
                               を加え蓋をして

    3分ほど煮て、いんげんを加えまた蓋をして3分くらい煮て煮汁が無くなってきたら



        鶏もも肉といんげん煮の出来上がり
    
     これは、しいたけの出汁もでて、とても美味しくできました。翌日食べると

     味がしみて、より美味しくなってたの



    昨日の夕食は、鶏もも肉といんげん煮・鮪の山かけ丼・サラダ・味噌汁です

    昨日は、鮪と山芋が安かったので作ったの。



   そして今日の夕食は、ラーメンにしようか蕎麦にしようか迷ったんですけど

          暑かったので


 
        ネバネバ蕎麦作ったの

   今回は、山芋・オクラ・なめこ・ひきわり納豆を入れたの

       美味しかったですよ


       こんな感じで今週も夕食作りました




     今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕食は また生姜焼き... | トップ | 昨日の夕食と今日のお出掛け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事