一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は また生姜焼き・・・♪

2019年09月24日 21時17分40秒 | 日記と夕食
         今日もブログ見てくれてありがとうございます


     今日の札幌は、晴れのち曇りで最高気温は22℃

     昨日より8℃くらい暖かいので、暑く感じた1日でした。



             こんにちは!

    札幌は、すっかり秋めいて、もう写真のような服装は来年までできないね(笑)

    今時季になると、私はプロ野球が気になるんですが、我らが北海道日本ハム

    ファイターズは、早々とクライマックスシリーズに出れなくなり5位争いして

    ます そんな中ふとプロ野球ニュースを見ると各球団で今シーズンで引退す

    る選手が多々いて、皆さん30代後半から40代前半なんですよね。50歳になった私

    は、引退した選手これから何するのかなとかな~とか、みんながみんなコーチや

    監督になれないしとか、どのプロスポーツも同じだと思いますが社会人31年目の私か

    ら見ると、選手生活って短いなと、つい勝手に余計な事を思った、今日この頃です



     
     今日は給料日の前日 いつものように肉は冷凍庫に保存してるのでそれほど

   困らないんですけど、ちょと作る元気が無いので、今日は簡単に生姜焼き作ったの

    

   今回も生姜のすりおろしたっぷり作って

   調味料 醤油          大さじ2.5
         酒            大さじ1
         味醂          大さじ1
         砂糖          大さじ1.5
                           を混ぜ合わせ生姜のすりおろしも加え

   豚こま切れ肉を入れて30分ほど置いておきます。

   フライパンに油をひき、玉葱1個・ピーマン2個を少し炒めてから、肉を加えて

   一緒に焼いて



        生姜焼きの出来上がり



   今日の夕食は、生姜焼き・サンマの煮つけ・サラダ・味噌汁です

   ちなみにサンマの煮つけは、スーパーで半額だったので買ってきました(笑)

   こんな感じの給料日前日の夕食です。


       今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます





 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の夕食です・・・♪ | トップ | 昨日と今日の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事