一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

昨日の夕食は オクラの肉巻き・・・♪

2023年05月29日 21時25分46秒 | 日記と夕食

        今日もブログ見て頂きありがとうございます

   今日の札幌は、曇り時々小雨で最低気温は14℃で最高気温は15℃と

   久々に肌寒い1日でした。天気予報では、晴れだったんですけどハズレましたね。

  

          こんにちは!

   昨日は、競馬の祭典 日本ダービー優駿🏇 朝からワクワク(笑)

   結果は当たらりましが、トリガミ(当たり損)でちょっと悔しくて12レースの

   目黒記念GⅡを買ったら、ナント今年1番の大当たりしてとてもいい気分に

   なりました。

 

      なもので久々に気分良く夕食作ったの

       昨日はオクラの肉巻きを作ったの

  

   オクラは、塩もみして毛を取り、上のガクを取ります。

          

   豚ローススライスに、塩胡椒・片栗粉をまぶし、オクラを巻きます。

   味付けは、これだけ フライパンにサラダ油をひき肉巻きを中火~弱火の間で焼きます。

   蓋をしながら、転がしながら焼き肉に火が通ったら

  

          オクラの肉巻きの出来上がり

   これは、表面がカリッとし中はオクラの柔らかさと合って絶妙に美味しいです。

   ご飯にも合いますし、お弁当にもお勧めです

 

    昨日は、その他にアスパラの鰹節和えを作ったの

            

   フライパンにサラダ油少々ひき、アスパラと舞茸を炒め、塩を少々ふって

   

    鰹節をのせて、アスパラの鰹節和えの出来上がり

    これは、お酒に合って、おつまみにお勧めです。

 

  

   昨日の夕食は、オクラの肉巻き・鮪の刺身・冷奴・アスパラの鰹節和え・サラダ・

   味噌汁です。こんな感じで今週も夕食を楽しみたいと思います

 

 

        今日もブログ最後まで見て頂きありがとうございます

   

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の夕食だよ・・・♪ | トップ | 土曜日は 虎杖浜温泉へ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事