一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

今日の夕食は 久々に・・・♪

2020年01月19日 21時50分55秒 | 日記と夕食

          今日もブログ見てくれてありがとうございます

    今日の札幌は、晴れのち曇りで最高気温はマイナス2℃と今時季

    らしい寒い1日でした。




     こんにちは 今日2回目のブログです

    今日の朝コンビニに買い物行ってお金払おうと思ったら、財布にお金がちょっとしか

    入ってないのよ そう昨日のお出掛けの時に変身した時用の財布から普段使っ

    てる財布にお金移動するの忘れてたの(笑)まるで「サザエさん」だね

    慌てて店員さんに5分後にまた来ますと言って急いで自宅に帰り財布にお金を移し

    てまたコンビニ戻った慌ただしい朝でした

    話は変わりますけど、今日の夕方にいつものように「笑点」見た後ちょっと「ちび

    まる子ちゃん」見たら今日は放送30年で、1時間特番だったのでちょっとビックリ

    時が経つのはホント早いね(笑) 私が「ちびまる子ちゃん」を見て印象に残って

    るのは、まだ放送始めた頃の「まるちゃん笛の練習をする」で最後のナレーション

    でこんなに一生懸命やった縦笛であるが、大人になったらこれほど生活に

    無関係となるしるものは無い、あの縦笛はどこにしまい込んでしまったのか

    今はそれすらも分からない
 を思い出し、つい一人で笑ってました



       今日の夕食は、久々に 



            カスベの煮つけ を作ったの

         

     フライパンに 水           大さじ7
              酒           大さじ5
              醤油          大さじ3
              味醂          大さじ1
              砂糖          大さじ1
              生姜スライス     1掛け
                               を入れて

     カスベ350㌘を入れて煮ます。煮だったら中火よりすこし小さくして落とし蓋

     をして10~12分煮込んだら



            カスベの煮つけ の出来上がり

      久々に作ったけど美味しく出来ました これでお肌もプリプリになるよ(笑)


        
          その他に、豚ヒレ肉のおろしポン酢作ったの

    

    豚ヒレ肉400㌘を1㌢くらいに切って、包丁の裏でたたき、両面塩胡椒

    をお好みにふって、フライパンに油をひきニンニクスライス焼いて色が変わった

    らニンニクを取り出しそのフライパンで豚ヒレ肉を焼いて火が通たら



    お皿に移して、これでも美味しいんですけど、上に大根おろしと長葱をのせ

    ポン酢をかけて



         豚ヒレ肉のおろしポン酢 の出来上がり

    これは、思ってたより美味しくて、アッサリですけど肉の味も楽しめてお勧めです



   今日の夕食は、豚ヒレ肉のおろしポン酢・カスベの煮つけ・野菜炒め・味噌汁・

   サラダです 今日はちょっと頑張りました(笑)



      さぁ~新しい1週間だね 頑張ろうね

    

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます
     
      
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最初のお出掛け・・・♪ | トップ | 最近の夕食だよ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽぽ)
2020-01-19 23:48:33
水カスベですか?
美味しそうですね〜よだれが出ます(笑)
女装子さんバージョンではお財布違うのですね( ´∀`)
返信する
Unknown (今日子)
2020-01-20 22:18:42
ぽぽさん、コメントありがとうございます♪
たまたまカスベが安かったので買ってきました。
やっぱり美味しいですね。
財布は、女性用とメンズ用の2つに分けてます(笑)
返信する

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事