一人暮らしでも楽しい夕食♪

一人暮らしでも、楽しく簡単な料理を作りたいですね♪
ブログ見てこんな料理あるよとか、教えてほしいな。

最近の夕食最近のです。

2022年10月03日 18時58分13秒 | 日記と夕食

        今日もブログ見てくれてありがとうございます

   今日の札幌は、曇り時々晴れで最低気温は16℃最高気温は20℃と

   肌寒い1日でした。

      

          こんにちはお久しぶりです

   先週は、仕事がメチャ忙しくてヘロヘロ状態でした。

   そんな中、また仕事関係でファイターズの最終戦9月28日に行って来ました。

  

         札幌ドームは、こんな感じで満員

      試合は、負けましたがこれが札幌ドームでの最終試合でした。

  

    こんな感じで、セレモニーやビックボスのパフォーマンスがりました。

  

       そして19年間ありがとうと最後に出ました。

  色々あって来年から、新球場の北広島市に拠点が変わりますが、ただ一つ思うことは

  この札幌ドームが出来て、初めて北海道にプロ野球球団がきました。

  その他にJリーグコンサドーレ札幌も出来ました。

  そして、ファイターズが優勝し、札幌で日本シリーズが行われたこと昭和生まれの私

  には、夢のような出来事に感じました。移転は残念ですが、このドームが出来たことは

  北海道のスポーツを変えたドームだと思い感謝したいと思います。

  ちなみにこの日は、セレモニー見たので自宅に着いたのは23時40分でした

  仕事以外にこんなこともあり、ヘロヘロになった長い1週間でした。

 

     夕食は、いつも通り作ってます。9月25日日曜日は

  

        ミスジステーキを作って

  

    ミスジステーキ・南瓜煮・もやしとピーマンの卵とじ・サラダ・ワカメスープ

    作りました。

      30日の金曜日は

  

       鶏むね肉の塩葱タレ焼き作ったの

  

   この日は、鶏むね肉の塩葱タレ焼き・秋刀魚のかばう秋・冷奴・味噌汁・サラダです。

   ちなみに秋刀魚蒲焼は缶詰めです(笑)

   そして鶏むね肉の残りは、土曜日の夜に作ったカレーうどんに加えました。

   日曜日は、自宅でゆっくり休み、14時ごろ小樽市朝里川温泉にある

  

        湯の花で温泉を楽しみ疲れを取りました

     昨日の日曜日の夕食は

  

      私の好きな鮪とびっこ丼を作ったの

  

   10月1日、昨日の夕食は、鮪とびっこ丼・生姜焼き・サラダ・味噌汁です。

 

      こんな感じの1週間でした。

   

      今日もブログ最後まで見てくれてありがとうございます

 

 

   

  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日と今日のお出掛け・・・♪ | トップ | 昨日の夕食は 鍋 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまちゃん)
2022-10-06 20:27:13
今日子さん久しぶりです
私も札幌ドーム在住戦行きました、試合は大敗でしたがセレモニーは少し泣けました。
来年はエスコンになりますが引き続き観戦に行きますよ!
返信する

コメントを投稿

日記と夕食」カテゴリの最新記事